SSブログ

5月24日のマイファーム。 [畑]

5月24日(月)

前週、雨マークばかりで、、降ってない時間もけっこうあったけど畑行けず、、2週間ぶりでした。
茄子とか、伸びまくってるのでは?って思ったけど、あれ?そんなに。。(;^_^A
DSC_5117.jpg

育苗した苗が余ったから畑にも植えつけたキュウリ、
ネット掴めず地這い状態になりながら、花咲いてて!引っ張り上げてネットに結びました。
DSC_5118.jpg

オカワカメはどんどん伸びています。
DSC_5120.jpg

枝豆、順調。
DSC_5133.jpg

ジャンボニンニク。だんだん葉っぱが黄色くなって、あと少し。
DSC_5135.jpg
トマトもまだ低いのに実がついてました。
DSC_5124.jpg

サンチュ、ベランダに負けてる感じだったのが、ちょっとよくなってきたか。
DSC_5125.jpg

亀戸大根、間引きと、そこそこのを早めに収穫。
DSC_5128.jpg

イマイチだった玉ねぎ2か所片付けて耕して、雑草取り。
DSC_5129.jpg

育苗したトマトと、ゴーヤーも畑に移植しました。うまくいけばラッキー、くらいの気持ち。
DSC_5131.jpgDSC_5132.jpg

隣に葉大根とコカブの種を蒔いて終了。
DSC_5139.jpg

収穫ブツ。
DSC_5140.jpg

暑い日、だけど帰りにはけっこう曇ってきて。オツカレサマデシタ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

このトマトは、何トマト?
しっかり実になってきてますね。
by achami (2021-05-27 20:11) 

lovin

achamiさん、
このトマトはファームから苗でいただいたのですが、
中玉トマト、レッドオーレです~~。
by lovin (2021-05-28 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。