SSブログ

11月の日々日記⑥飲む缶CURRY カレーな気分。 [うちごはん]

11月6日(土)
朝ごはん。
特に珍しいもの無し。ですが最近はお味噌汁ではなくて、スープにしています。
お味噌汁よりも、スープのほうが塩分少なくてすむんですよね。
同じくらいに感じても、塩分計で測るとお味噌汁のほうが塩分高くなっちゃう。
スープのほうは、ほんの少しガラスープ使ったり、塩麹に漬けた鶏肉で作ったりして、
白コショウを多めにいれるとそれで結構いい感じになるんです。
DSC_0874.jpg

翌日の忘年会唄会練習でジャンベ使うので、久々に引っ張りだしました。1年以上ぶり?
ちょっとだけ叩いて終了!
DSC_0875.jpg

お昼は、キンちゃんが舞天帰りに駅の自販機で買ってくれたコチラをお試し。
DSC_0876.jpg

カレーな気分。おにぎりやパンと一緒に、って書いてあるけど、
ごはんいれてスープカレーになるのか?
DSC_0880.jpg

香りはスパイシー、だけど、そんなに辛くないし、スープカレーとも違う。
カレースープ。(笑) 以上です。
DSC_0881.jpg

そして、この日は飛び石舞天お仕事後半4連勤の最終日!
土曜日だけど、20時過ぎまではママとフタリ営業。忙しかった。。。
しかも、また早い時間に死なす登場、前回と同じ、キッチン内が見えるカウンター席に。。
そして、「前回、忙しくて乾杯できなかったから、料理作り終わったら乾杯しようよ!
1年ぶりくらいだもんね」、って勝手にしゃべってて。
「そうだね~、ちょっと待っててね~~。」って返事して放置。
そのままずっと料理とかしてたら、帰りました。\(^o^)/

19時過ぎくらいがピーク、けっこうオーダー溜まってきちゃって、
ママが「ちばり~~、早く来て~~。」って叫びながらなんとかさばいて(笑)、
仕事終わりから、ちばりさんが来てくれたのが20時過ぎ、オーダーもやっと切れて洗い物ガンガンやって、
ママが、ちょっと休憩、この日来てた常連さんの差し入れから好きなの食べてって、21時頃。
コンビニスイーツ、甘いものズラリ!
DSC_0887.jpg

モンブラン系があまり好きでないので、、ベルギーチョコのプリンちょいす!
う~~ん、濃厚!だけど、重くない、ふわっとした感じ。美味しかったです!
泡盛と合わせたら意外にいいかも。I川さん、ごちそうさまでした。
DSC_0888.jpgDSC_0889.jpg

23時前にあがっていいよ~~ってなって、オツカレサマデシタ!
4連勤終了!さすがに足腰と腕が重い~、だるい~、、翌週はだらっとします!
東京29 神奈川14(このうち横浜市2)大阪39 北海道13 沖縄3。

タグ:カレー 舞天
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんのシフトが増えると、死なすの活動量も増えるような。(V)o¥o(V)
お前、そろそろ気づけよ、と死なすの文字を観る度に思います。
(あったことないのに(笑))
by うつぼ (2021-11-14 12:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、実は毎週数回は来てるようです。
私がシフト入ってないだけで、、なので、入ると会っちゃうみたいな。
でもねえ、、入ってくるバリア張ってるんだけどな。(笑)
by lovin (2021-11-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。