SSブログ

12月の日々日記⑬カブとベーコンのグラタン。 [うちごはん]

12月16日(木)
朝ごはんです。2日前の鍋残りでおじや。
DSC_1667.jpg

楽ちんで幸せ味。
DSC_1670.jpg

相方が三線教室出かけた後、自分はみなとみらいオーケーまで買い出しです。
DSC_1671.jpg

なんだかいい天気。
DSC_1672.jpg

家にいるのがもったいないほど。しかし翌日の長間先生ライブサポ準備しなきゃならないので帰宅。。
DSC_1675.jpg

ボッチ昼ごはんは、前日の三線ラヂオの時にいただいた魯肉飯(ルーローハン)!
DSC_1677.jpg

すごいボリューム!
DSC_1664.jpg

玉子以外をレンチンして、いただきま~す!!高菜炒めが好みの味で美味しかったです。
もちろん、軟らかいお肉も。
DSC_1678.jpg

ごはんだけ残しました。米1合ぶんくらいあったような。(;^_^A 
DSC_1680.jpg

ごちそうさまでした。

お昼後からライブサポ準備開始。
しかし、ついでにiTunesのファイル整理を始めたら、、全然終わらない!(笑)
何度か入れなおしたり、ファイルの保存場所が変わったり、とかで、同じ曲がいくつか入ってたり、
アーティスト名が日本語とローマ字でダブってたり、、なんていうのを整理したのですが、
結局2,3時間かかっちゃいました。(;^_^A

晩ごはん。相方の三線教室後の21時半。
DSC_1686.jpg

カブとベーコンのグラタン。パン粉と粉チーズが焦げちゃった。
DSC_1684.jpg

でも久々で食べたかったグラタン、美味しかったです。
DSC_1689.jpg

玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、火を泊めて小麦粉入れて混ぜて、牛乳入れて火にかけると、
ホワイトソース作らなくてダマにもならず簡単です!
そういえば、生乳が余ってるってニュースになってますね。微力ながら。。(;^_^A

生野菜も食べてます。
DSC_1685.jpg

ごちそうさまでした。
東京30 神奈川36(このうち横浜市28)大阪14 北海道12 沖縄6。
あれ?横浜28?急に増えた感が。。。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。