SSブログ

1月の日々日記⑮アダンLIVE@舞天でした。 [ライブ]

1月16日(日)
津波警報が鳴りまくって、、超寝不足神奈川県民だった日。
前日、さて寝るか、と思ったころからスマホが何度も鳴りまくって、4,5回目、
さすがに電源切って寝ました。高度的にも、海や川が近いわけでもない地域だし。
朝起きてもう大丈夫かと電源入れたらまた。。

で、どうやらこんなに何度も鳴ったのって神奈川だけだったって。
アラート出す設定が間違ってて、県以外の津波情報が更新されるたびに出てたらしい。。
この日が試験の受験生とか、眠かっただろうなあ。。
知事さんの謝罪ツイートがまた上からなコメントで炎上って。あ~あ。
しばらく見なかったけど、最近またコロナの件でテレビでも見かける知事、
1都3県、とかで出てくると、これまではC県のM知事のおかげでダメさが目立たなかったのかも、だけど、
今、他がちゃんとされてると、、ねえ。
言ってることはそんなに変ではない時もあるけど、言い方っていうか、すべて上からな感じ、
自分アピールにしか見えず。元々キャスターだったんだよね?なんだかなあ。。。

そんな眠い状態で、いつものアヤメお稽古。
最後のほうはほんとに眠くて、、歌いながらウトウトしてしまった。。(;^_^A

さて、いったん帰って夕方からバイトデイ。
そしてこの日はスージー三線教室 結の会、おがGさんとリッシ―のライブでした。
「アダン」という名前にしたそう。
なので、相方と一緒に行って、ワタシはキッチンへ。
バタバタと料理して、ライブ始まったらオーダーも切れたので、時々フロアに出て観て。
最初のほうはちょっとまだ緊張してたかな?
DSC_2307.jpg

教室メンバーもたくさん観に来ていて、だんだんリラックスしてきたかな。
272139221_5252674884762535_3032098169941870924_n.jpg

オツカレサマデシタ!ライブ終わったころ、ワタシも早あがりして合流~~。
IMG_20220116_211021.jpg

いつものキンちゃんと話してたのですが、またちょっと問題児報告が!(;^_^A
前日も来てたキンちゃん&シゲちゃんにご迷惑をおかけした教室メンバーがいたそうで、
前例もあることからキンちゃんが心配して早めに教えてくれたのでした。
アリガタヤ~~。

東京4172 神奈川1751(このうち横浜市658)大阪3760 北海道692 沖縄1226。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

achami

K知事ねぇ〜(^^;;

by achami (2022-01-18 21:15) 

lovin

achamiさん、
最近、他県の方から同情される神奈川県民。。(;^_^A
by lovin (2022-01-19 10:44) 

うつぼ

>C県のM知事
今、違うから!(笑)

警報、大変でしたね。
ですから、の後が余計だろって他県ながら思いました。
なんというのか、県民の方を向いていても上から目線だし、都や他県に対して
変な対抗意識があるみたいな感じがみていて残念ですね。。
by うつぼ (2022-01-20 15:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんのとこは、知事さん替わって、今はいい感じですよね~~。。。
神奈川県は、ほんとにテレビとかで力いっぱい自慢げに話すの、
やめてほしい~~。。
by lovin (2022-01-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。