SSブログ

5月の日々日記①普通の日曜日。 [うちごはん]

5月1日(日)

5月のハジマリは、気づけば2ヵ月ぶりくらいに普通のオウチごはんな日曜でした。
ライブや表彰式、唄会、バイト、バンド練習等など、やっぱり何かと予定が入るのが日曜なんですよね~。
ということで、いつものアヤメお稽古行って、夜はタッカルビ!
本来はエゴマの葉を乗せますが、スーパー2軒なかったので、ニラを替わりに。
IMG_20220501_182810.jpg

焼けたころにプシュ。
IMG_20220501_185350.jpg

キャベツにサツマイモ、玉ねぎ、鶏肉。コチュジャンきいたタレで美味しいです。
IMG_20220501_185053.jpg

野菜もね。
IMG_20220501_182323.jpg

普通の日曜らしく、日曜どうでしょう(鎌倉殿の13人のことです)をオンエアで見たりしながら、
ゴチソウサマでした。
東京3161 神奈川1930(このうち横浜市976)大阪2253 北海道1854 沖縄1554。


5月2日(月)
畑で夏野菜苗植え付けした日。夜はお義母さま亭で。
IMG_20220502_184103.jpg

食べたかったパエリア!美味しいです。
IMG_20220502_184111.jpg

おしゃれなアスパラ、
IMG_20220502_183107.jpg

オシャレな玉子も。
IMG_20220502_183103.jpg

ごちそうさまでした。
東京2403 神奈川1590(このうち横浜市784)大阪926 北海道1805 沖縄770。

タグ:タッカルビ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お義母さま亭のパエリアは豪華ですね!!!
うちのはシンプル。
でも大きいエビくらいは、入れたいですね!
by achami (2022-05-05 16:47) 

lovin

achamiさん、
パエリア、自分で作らないので、お義母さまの楽しみなんです。
achamiさんはご自分で作る感じなんですね!
by lovin (2022-05-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。