SSブログ

2023大阪の旅⑤中津~新世界「串かつ だるま」。 [外ごはん(その他)]

5月23日(火)

万博記念公園駅→千里中央→御堂筋線中津駅。
相方リサーチの中津商店街。なかなかすごい佇まい。
2023-05-23 14.41.22.jpg2023-05-23 14.46.47.jpg

いい感じの看板。そして、「ビデオはソニー」 「Betamax」!懐かしいね。(笑)
2023-05-23 14.48.08.jpg2023-05-23 14.50.55.jpg

レトロアーケードを満喫して、今度は阪急中津駅へ。中津って、梅田の1つ隣駅なんです。
なのにこの取り残され感がすごい。。向こうに見えるビル群が梅田。
横浜の1つ隣の神奈川駅(うちの最寄駅)を思い出しちゃいます。
2023-05-23 15.18.55.jpg

阪急中津駅ホームは端までいくから、と相方。なぜか?日本一狭いホームだそう。確かに!
2023-05-23 15.35.57.jpg234278.jpg

さて、ここまで、相方の行きたかった場所はマキできてるので、1日乗車券使いまくり計画。
梅田経由で動物園前、新世界です。
2023-05-23 16.16.39.jpg

キン肉マンのマンホールあったよ。
2023-05-23 16.15.24.jpg

通天閣そばの喫茶店ドレミさん、まだ健在でよかった!1度入ってみたいけど。。
2023-05-23 16.20.20.jpg2023-05-23 16.20.48.jpg

目的地はこちらのほうでございます。この顔出しも古いね~~。
2023-05-23 16.34.57.jpg2023-05-23 16.35.14.jpg

はい、「なにわ小町」さん到着!!!ヒョウ柄の服、購入しました~。
234277.jpg

このアーケード内にあるのですよ。
2023-05-23 16.37.18.jpg

お腹すいてきたので、いつもの串かつだるまさんへ。
2023-05-23 16.42.50.jpg

注文方法が、スマホでRQコード読み取って、に変っていました。
2023-05-23 16.45.16.jpg

今は二度漬け禁止のソースじゃないのですが、注文すれば、あの漬けるタイプのソースもあるようです。
2023-05-23 16.49.45.jpg

レンコン、紅ショウガ、玉ねぎ、串カツ、ジャガイモ(ワタシだけ)。
2023-05-23 16.52.11.jpg

ワインにしちゃった。
2023-05-23 17.05.07.jpg

第二弾、相方のトリカワ、タコ、ワタシのうずら。
2023-05-23 17.24.04.jpg

ごちそうさまでした~。また少し周囲を散策。怪しげな国際劇場。
2023-05-23 18.01.06.jpg

星一つ、1点続出!!って。(笑)
2023-05-23 18.01.58.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。