SSブログ

6月の日々日記⑪子安ウォーキングとMARSの軟骨ソーキそば。 [外ごはん(横浜)]

6月23日(金)
オフデイ。相方と新子安方面ウォーキングへ。
前週は火曜~土曜の5日間ジム行って、行き過ぎも、体力回復しなくてイマイチってわかったので、
この日はジムはお休みにしたのでした。
2023-06-23 11.54.47.jpg

浜通りを歩きます。横浜なのに、まだ昭和な風景が残る神奈川区、浦島町あたり。
2023-06-23 11.51.40.jpg

この方面は何度も来ていますが、横道に入ったことなくて、今回は相方がいろいろ調べてちょいちょい。
こんな小さな神社もあるんですね。狭い路地っていうか私有地?みたいなところの奥。
2023-06-23 11.59.01.jpg2023-06-23 11.59.55.jpg

入り組んだ車も入れないような路地を進むと、こちらにも。
2023-06-23 12.08.32.jpg

お狐さま。がっつり囲われてて。
2023-06-23 12.06.25.jpg2023-06-23 12.06.12.jpg

いつもの道に戻って子安あたり。
2023-06-23 12.14.09.jpg

ヒマワリの鉢がたくさん置かれたオウチ。ステキです。
2023-06-23 12.16.06.jpg

浜通り端っこまで到着。
2023-06-23 12.29.01.jpg
2023-06-23 12.29.27.jpg

ここは何度も見ている福本稲荷神社。
2023-06-23 12.29.54.jpg

ここから先は行き止まりなので国道へ出ます。
そして、今回の目的地、子安の沖縄そばやさん「MARS」へ参りました。
カウンターと、座敷にテーブル1つの小さなお店。
2023-06-23 13.43.50.jpg2023-06-23 13.19.19.jpg

泡盛もあります。仕事柄、何置いてるのか、じっくり見ちゃう。(笑)
2023-06-23 13.14.36.jpg

おそば来ました。軟骨ソーキ、紅ショウガとネギは別盛。
2023-06-23 13.22.20.jpg

トッピングして、いただきます!
2023-06-23 13.23.12.jpg

あっさりスープにしっかり味の軟骨ソーキ。スープにまったくカツオ出汁無しの沖縄そばでした。
沖縄そば、いろいろあるけど個人的にはかつお出汁が好きなので、
残念ながら好みとは違ってリピなしかな。ごちそうさまでした~。

腹ごなしに線路をくぐって、大口の商店街を歩きます。
2023-06-23 13.58.31.jpg

なんとなくレトロで美味しそうなパン屋さん。
2023-06-23 13.49.07.jpg

外の張り紙がめちゃ多い飲み屋さん。
2023-06-23 13.56.35.jpg

こっちも張り紙多い。この辺のお店、そのうち行ってみたいな。
2023-06-23 13.57.53.jpg

国道を超えて、アーケード続きますが、商店街の名称が変わりました。
2023-06-23 14.00.15.jpg

こちらもまたレトロな昭和が残っていましたが、ワタシのほうは写真あんまり撮らず。
端っこまでいって引き返して、京急沿いを歩いて戻ります。
京急の車両基地です。ここ好き。
2023-06-23 15.03.46.jpg

何度も来ている笠䅣稲荷神社。主、いらっしゃいました。\(^o^)/
2023-06-23 15.07.08.jpg

ご挨拶。
2023-06-23 15.07.26.jpg

今までは何度か来ているのにほぼ無視でしたが、この日はフレンドリーでした。(嬉)
2023-06-23 15.08.41.jpg

ありがとうございました。
2023-06-23 15.08.59.jpg

2023-06-23 15.09.43.jpg

ただいま~~。
1万8000歩超えました!
まだまだ足りないけど、翌日から残り1週間、なんとか目指せ平均1万!(笑)
Screenshot_20230623-160502.jpgScreenshot_20230623-160529.jpg

夜のプシュ、は。
2023-06-23 18.25.02.jpg

麻婆豆腐。うつぼ姐さん、の記事で連続麻婆見ちゃったので、作ると決めてたのです。
けっこう激辛。
2023-06-23 18.22.35.jpg

この日はレタスに乗せていただきました。
2023-06-23 18.27.54.jpg

サイドはニンジンサラダ、パプリカのマリネ。
2023-06-23 18.22.54.jpg

ごちそうさまでした~。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

おかむら商店の字体、ツボりました。。。
こういうほんわかした雰囲気の商店街巡り、楽しそう。(^-^)

by うつぼ (2023-07-04 12:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういうお店、よさそうですよね。
横浜もちょっと離れるとこういう下町っぽいところたくさんあります。
夜に行ってみたいのですが、なかなか。。
by lovin (2023-07-07 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。