SSブログ

8月の日々日記⑥RIKIX横浜 火曜のレディースクラス。 [うちごはん]

8月8日(火)
太極拳教室が無い火曜日。なので、いつもはおにぎりだけど、おウチ昼ご飯。
ベランダゴーヤーが渋滞してきたので、たっぷり入れて沖縄ちゃんぽん作りました。うま!
2023-08-08 13.45.08.jpg

暑くて家から出たくないけど、ずっとじっとしてるのも、ということでたいして用事なかったけど、
15時過ぎ、オーケーまで買い出し行って。

夜19時半から、RIKIXジムの火曜レディースクラスに初参加しました。
NO KICK NO LIFE2.jpg

土曜にご一緒させていただいてるHさんが、火曜、人いないから来て来てって、
大掃除の時に話してたけど、この日も3名でした。
もうオヒトリは、前々回の土曜日に体験に来てた方。入会されました!\(^o^)/

トレーナーはハジメマシテの方なのかな?と思ってたら、会長。(←たぶんキツイ予想。)
縄跳び→ラダー→筋トレ→ミット→サーキット→連打トレーニング→サンドバッグ連打。
というだいたい同じメニューでしたが、、さすがに会長、土曜よりキツイ。
筋トレもインターバルが短い。(笑) たぶん、そこはワザと効くようにされてる感じ。
そして、ミットが、フォームとか、今のはダメ、今のはいい、って、
ミットタイムの時よりきっちり指導してくれるような。こっちのほうが上達するかも?

終わってから、Hさんに「やっぱり会長だと土曜よりキツイですね。(笑)」
「ミットタイムより指導がいい感じかも。」って言ったら、
「今日は新人さんいたからいつもよりやさしいけど、いつもはもっと厳しいから、また来て!」って。(笑)
ぜひぜひ。今まで火曜はだいたい太極拳のあと、昼のミットタイムにきてたけど、
今月から、相方の三線教室も火曜が19時半~21時に戻ったので、
来られるときはレディースクラスに来ようと思った日でした。
昼間は相変わらずホルモン値のせいか、微妙な体調でしたが、ジム行ったらそのほうが楽になる感じ。
よかったです。

帰ってシャワー浴びて、相方も21時過ぎ帰ってきて晩ごはん。
2023-08-08 21.21.48.jpg

豚しゃぶサラダにしました。メニュー浮かばない~。。
2023-08-08 21.25.17.jpg

あとは、残り物とブロッコリサラダ、最近はまってる、つるむらさきのお浸し。
2023-08-08 21.18.05.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

つるむらさきって居酒屋などで食べるくらいなのですが、
自宅でも食べてみようかなあ。栄養価高そうだし。
by うつぼ (2023-08-13 14:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ウチから一番近いスーパー、月曜金曜が野菜安い日なのですが、
この時期毎回つるむらさき100円なのでつい買っちゃうのです。
癖あるけど好きです。(笑)
by lovin (2023-08-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。