SSブログ

10月27日のマイファーム~セロリとパクチー植え付け~。 [畑]

10月27日(金)

ほんとは、去年も一緒にやった相方会社時代後輩のF君との芋ほり予定だった日。
相方が風邪ひいたので中止になって、ヒトリ畑へ。
2023-10-27 15.04.46.jpg

終わらない茄子がまだまだ。片付かない畝。(;^_^A 
2023-10-27 15.05.00.jpg

エゴマの穂と茄子を収穫。
2023-10-27 15.46.09.jpg

ジャガイモは順調そう。
2023-10-27 15.05.21.jpg

サトイモもそろそろ収穫時期かな。
2023-10-27 15.05.35.jpg

ブロッコリ、キャベツ、ロマネスコの畝は、防虫ネットにぶつかりまくってるので、
2023-10-27 15.05.28.jpg

外しました。
2023-10-27 15.42.25.jpg

スティックセニョールも。
2023-10-27 15.42.07.jpg

前週に発芽していた葉大根。この季節はゆっくり。
2023-10-27 15.05.44.jpg

そして、失敗だった里芋のほうを片づけて耕しておいた畝にマルチ貼って、
セロリとパクチーの苗を植えました。
2023-10-27 15.41.36.jpg

その隣には大根のタネを蒔き蒔き。冬こえタイプ。うまくいきますように。
2023-10-27 15.41.51.jpg

全体像~。次回はエゴマ片づけかな。
2023-10-27 15.42.56.jpg

あ、それとサツマイモ。
2023-10-27 15.57.16.jpg

次回収穫しないとね。植え付けから120~140日目安。
2023-10-27 15.57.29.jpg

おつかれさまでした~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

里芋が順調でなによりです。(^-^)
茄子、この気温の高さでまだまだ元気なのかもしれませんね。
by うつぼ (2023-11-02 21:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
うまくいったほうの里芋、なかなかよさそうです!!\(^o^)/
by lovin (2023-11-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。