SSブログ

11月の日々日記⑰3か月ぶりのオリンピア眼科。 [健康]

11月24日(金)
3か月ぶりのオリンピア眼科。ラフォーレ眺めながら。
2023-11-24 09.04.57.jpg

9時15分ごろ到着。
2023-11-24 09.17.28.jpg

いつものように、眼圧、視力、目の写真、眼底写真。
そのあと7人くらい待って診察。
角膜潰瘍と角膜ヘルペスの件も話して、診てもらい、治ってきてますね、って。
バセドウと関係ありますか?って聞いたけど、それはないと。
抗体値のほうが気になりますねとの。。
オリンピアさんで最後に検査したときのTSAb抗体の数値がめちゃめちゃ高かったんですよね。
伊藤病院での2か月前だったかのTRAb抗体も高かったけど、最近は血液検査でも項目に入ってなくて。
ま、先生の指示なので、あまり心配せずに。眼の診察のほうは、特に変化なしで問題なし。
次回は3か月後です。

お腹空いたので、渋谷の富士そばさんでとり天蕎麦。
2023-11-24 11.38.20.jpg

カレー蕎麦にしようと思ってたけど、自販機の一番上に「とり天蕎麦」って見たら食べたくなって。
しかし、このとり天は。。衣がべちょってしてて、汁に浸かってなったんじゃなくて、
揚げたときからふっくらしてない感じでダメでした。衣はがしつつ、ごちそうさまでした。

帰ってジムへ。
2023-11-24 13.17.09.jpg

約1週間ぶりの会長ミットタイム。会長、「じゃあ、連続いきますか。(笑)」
続く苦手なミドルキック連続。
今回は右10回→左2回、の繰り返しがあったり。
だんだんよくなってきてると言っていただき、アリガタヤ。
でも、なんとか足上げてるだけで、全然ちゃんと蹴れてないのです。
他の女子とかバンバン蹴ってるんですよね~。地道に行きます。。
2023-11-24 13.48.41.jpg

パンチミットは、連続で下がりながら、前進しながらジャブと右フック。
距離感の練習っていうのを初めてやりました。
こっそり動画撮ってたのですが、見てみたら、足の運びがどうも拳法っぽくて、
キックとは違うような。長年の癖かなあ。。
ありがとうございました!

夕方に今度は前週の卵巣がん検診結果を聞きに日ノ出町のクリニックまで。
結果1桁で問題なし。
卵巣がん検診ですが、このマーカーは子宮体がんでも高くなるので、そちらもね。
検査とこの日のお会計合わせて1万円くらいですが、安心できるので2年に1回受けています。
(先生からは次回1年後って書かれていますが。(;^_^A)
2023-11-25 11.37.06.jpg

歩いて帰宅。夜のベイクォーター。
2023-11-24 17.21.31.jpg

前日、刃物で刺された人がっていう報道あったKアリーナ。(結局本人が自分で刺したという話でした。)
2023-11-24 17.21.50.jpg

夜は、畑のサツマイモでチーズタッカルビにしたのでしたが。
2023-11-24 18.54.45.jpg

いつものホットプレートに野菜並べて肉乗せて、だけどなんだか温度が上がらず、
鶏肉が冷凍だったからか?といったんフライパンで作ってホットプレートに戻したのですが、
なんか変?しかたなくカセットコンロを出して、テフロン鍋でなんとか。
2023-11-24 19.03.49.jpg

チーズも無事溶けました。
2023-11-24 19.05.29.jpg

美味しかったです。
後で見てみたらホットプレートの熱源部分に異変。
2023-11-25 17.02.54.jpg

ああ、これはもうダメですね。けっこう使ってたから寿命かな。
ということで同じタイプの新しいのをポチっと。今までアリガトウ!!
2023-11-25 17.03.07.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

富士そば、、青い鳥姐さんの上越高田が生んだスーパースター(笑)
三遊亭白鳥さんがご自身の創作落語の中で
「富士そばで蕎麦食っちゃダメだ、食べていいのはカツ丼」
というところを思い出しました。
姐さん、カレー蕎麦にしておけばよかった。。

by うつぼ (2023-12-18 15:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
富士そば、蕎麦だめなのですか???(笑)
次回はカツ丼にしてみますか~~。
by lovin (2023-12-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。