SSブログ

映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」 [映画]

11月28日(火)
公開を楽しみにしていた「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」。
相方と観てきました。
461fab470a3d0ea6.jpg

前作で爆笑させてもらった映画、期待大!しかも今回は舞台が関西!
640.jpg

相変わらずのバカバカしさ満載の茶番劇、ですが、期待しすぎたからか、
前作ほどの笑激は少なく感じてしまいました。
大阪が悪者だったからっていうのもちょっとあったのかもしれません。(笑)

でも、一般的に、大阪人ってこういうイメージなんだな~っていうのも改めて。
そう、昔、知り合いに「大阪人きらい」って話されて
(なんか大阪弁のヤンキーみたいな人にいちゃもんつけられたことがあったらしく)
「ワタシも大阪だけど、」って言ったら「Lovinさんはギリセーフです。」って言われたことあって。
ギリって?て思ったことを思い出しまして。(笑)

ま、京都や神戸もさんざんな描かれ方な気もしましたが。
キャスティングは、紀香さん神戸、愛之助さん大阪、などなど、
その地方に関連してって感じでなかなかよかったです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

うつぼ

私も観ましたが前作と違う意味で笑えました。。
個人的には紀香が「竹生島だけほしい」といったセリフと、カメ止めの
竹原芳子さんの登場がツボでした。
大阪が悪者、確かに出身の方だと受け容れづらいかもしれませんね。(^^;
って、ギリセーフのギリってなんなの、とツッコミ入れたくなりました!
by うつぼ (2023-12-18 16:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
紀香さんははまってましたね~~。(笑)
ギリセーフの件は、今でもまだ心にささってるちっさいトゲみたいに。
ほんと、ギリって?って思ったのですが、突っ込めない相手だったので。。
なんだったんでしょう?(;^_^A
by lovin (2023-12-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。