SSブログ

1月の日々日記②野毛「八郎酒場」でもつ焼き。 [外ごはん(横浜)]

1月3日(水)
実家からもらってきた玄米餅で、初お雑煮。
2024-01-03 09.43.09.jpg

みなとみらいまでウォーキング、といつもの道を行くと、箱根駅伝で横断歩道は封鎖。
ちょうど最後のほうだったので、この後解除されて渡りましたが。
2024-01-03 12.07.34.jpg

ハンマーヘッド。中は混んでそうだったのでスルー。
2024-01-03 12.56.15.jpg

見たことのない船停船中。
2024-01-03 13.02.45.jpg

ワールドポーターズの中のお寿司やさんに行ったのですが、すごく並んでいたので、
桜木町、野毛方面へ移動。
2024-01-03 13.21.52.jpg

八郎酒場に吸い込まれました。乾杯!
2024-01-03 13.44.44.jpg

こういうお通し、最高です。
2024-01-03 13.49.56.jpg

万ネギサラダ。辛い!
2024-01-03 13.52.07.jpg

もつ焼き、アブラ、はらみ、かしら。こういうのがよい!
2024-01-03 13.55.14.jpg

八郎炒め。
2024-01-03 13.59.11.jpg

ごちそうさまでした。
以前はウチの近くにもあった「八郎酒場」さんでしたが、野毛店は初めてでした。

帰って2次会。冷蔵庫に残っていた野菜をモリモリ食べて終了。
2024-01-03 19.23.19.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

八郎、、というと、東、か、たこ、かな。(笑)
もつ焼きが美味しそう。ホッピーがいいなあ。
by うつぼ (2024-01-24 12:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
東かたこ、(笑)
このお店、前は近所にもあって、けっこう良かったんですよね~。
もつ焼きはホッピーか、バイス、って感じ。
この日はレモンサワーにしたんだったか??←記憶が。。(;^_^A
by lovin (2024-01-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。