SSブログ

2月の日々日記⑮最高気温24℃の日のおウチステーキ。 [うちごはん]

2月20日(火)
火曜日はいつものように太極拳教室から。
2月なのに最高気温24℃くらいっておかしな日。
行く途中、上着脱いで、パーカーも脱いで半袖Tシャツなった。。
2024-02-20 12.49.22.jpg

帰ってお昼ご飯はカップラーメン。
2024-02-20 15.34.04.jpg

通常の火曜日はおにぎりを作っておくのですが、、
この日の朝、いつものように炊飯器開けてビックリ、ごはん、おかゆまではいかないけど、
柔らかくてべちょべちょ。水の量を間違えたのか??こんなことは初めてでした。反省。
朝ごはんとしては食べられたけど、おにぎりにするのは無理ってことで。m(__)m

昼ご飯の後は、ボランティアのコットンキャップ、まつり縫い祭り。7枚縫ってあと3枚!!
で、夜のジム、会長のレディースクラスへ。6名!しかも4名がサウスポーでした。\(^o^)/
2024-02-20 20.37.37.jpg

しかし、太極拳教室の時から、右の腿裏がめちゃめちゃ筋肉痛で、、なんで?
前日もジム行ったけど、そんな筋肉痛になるほどやったっけ?ってちょっとはてなマーク。
だけど、縄跳び、からのラダー、ジャンプしたりするとうわっ!ってなるくらいの。(;^_^A
ごまかしごまかし。
筋トレはプランク3分から始まって、2人1組で補強いれた腹筋4種類。
フォーム確認からガード練習、ヘッドスリップ、ダッキング、スウェー。
そして、サーキット。ワタシは15歳のRMちゃんと組、連続ミドルは5回でラッキー!(笑)
サンドバッグ連打で終了。オツカレサマデシタ。

夜ごはんは肉です。オーケーで安かったオーストラリア産牛肩ロースのステーキ肉。
2024-02-20 21.19.36.jpg

前日のクレソン添えて。
2024-02-20 21.18.44.jpg

マカロニサラダも。キュウリ高いので、畑のスティックセニョールたくさん入れました。
2024-02-20 21.18.49.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。