SSブログ

2月の日々日記⑯常備菜作りとおウチお好み焼き。 [うちごはん]

2月21日(水)
朝から冷たい雨。前日の最高温度24℃から一気に10℃くらいって。
室内は前日からキープされているので暖房付けなくても19℃くらいあったのでまあまあ。
午前中、医療用コットンキャップ、残りの3枚仕上げました。
2024-02-21 14.00.47.jpg

お昼ご飯は、おにぎり。
2024-02-21 12.19.52.jpg

予定の無いオフデイ、だけど雨だし歩けないなあ、、と、
傘をほぼ差さなくてよいルートで横浜駅東口、西口とウロウロ。そごう、高島屋、東急と寄って、
結局一番家に近い文化堂で買い物してフィニッシュ。

筋肉痛だし、今年はジムも週4くらいにしてるので、
帰ってからは、常備菜とか料理しまくり。
小松菜、もやしのナムル、人参しりしり、きんぴらごぼう、
2024-02-21 17.52.44.jpg

鶏肉のトマト煮込み、野菜スープ。
2024-02-21 15.35.33.jpg

料理終わって、腹筋とヒップリフトだけやって。
2024-02-21 18.26.04.jpg

晩ごはんはお好み焼きでした。
2024-02-21 18.22.41.jpg


2月22日(木)
寒いっ!一時のあの気温はなんだったの?て感じですが、まだ2月。
メカブの季節です。見つけると買っちゃう。納豆と一緒に朝ごはん。
2024-02-22 09.25.03.jpg

そして13時頃のジム。誰かいるといいなあ、と思いつつ行ったけど、いませんでした。(笑)
2024-02-22 13.03.14.jpg

会長は何やら作業中、棚の上に乗ってるものをおろして、その後ろの大きいロール?を置いて、
カットして、、なんだろ?
特殊な素材なんですか?って聞いたら、床に貼ってあるやつと同じだそう。なるほど。

で、寒いですね、連続10回から!運動量上げていきましょう!って。(;^_^A
いつもよりミットの高さが高い~~!高くあげて、可動域上げて!
1回目のミットで、10→9→8→7→6まで、からの左右交互10回。
ずいぶん可動域上がりましたよ、と言ってもらえました。

2回目でそのあと、5→4→3→2→1、から、1発ずつ強いのを10回、左と右。
可動域あがると強く蹴れるようになるからって。もっと強く!って言われながら。。
なるほど、ようやく連続ミドルの目的と、先が見えた感じ。
もともと強く蹴れてなかったから、このトレーニングをずっとだったんだろうなあ。
確認してみたら、去年の11月後半くらいからずっと連続ミドルでした。3か月?
それだけ時間かかっちゃったのか。。(笑)
ほんとに、その人のレベルに合わせてのミットやってくれてるのかと。
ありがとうございます。m(__)m

パンチミットも、ちょっときついの、連続行きましょうって。
ふと以前何度かあった連打が頭よぎったけど、右のジャブ、ストレート、フック、アッパー、
前に進みながらと下がりながら10回ずつ、オーソドックススタイルに構えてまた同じメニュー。
けっこうしんどいし、下がりながらが難しい。そしていつものコンビネーションで終了。

サンドバッグやって、筋トレやって、ストレッチして終了。
帰ってヒトリ昼ご飯はサッポロ一番。
朝ドラ再放送の「まんぷく」見てて、チキンラーメンが食べたい感じなのですが、
食糧庫にサッポロ一番がたくさんあるので、茹で時間30秒前で火止めて、スープ入れてたまご。
蓋して、、白み、もっと固まってほしかったけど。(;^_^A
2024-02-22 14.28.53.jpg

でも美味しかったです。

夕方からバイト、この日は予約で満席、オープンマイク「三線の夕べ」の日。
満席なのに、予約の方が追加で連れて来たり、フロアもバタバタ。
キッチンも、なんだかいつもと違うオーダーの流れ。
忙しくてラストオーダーも割とあって、23時までず~~っと、て感じでした。
で、閉店時間の23時になっても、お客さん帰らずたくさんいて、テーブルに食器も残ってて、
まだ帰れる感じではなかったのですが、、長間先生が一緒に帰る、って言ってたこともあって、
店長に相談して、この時間で上がりました。(;^_^A
おつかれさまでした~。
2024-02-22 23.56.15.jpg

帰って、コチラの見逃し配信。残念ながら、井上浩樹選手の負けでした。
井上.jpg

大橋ボクシングジムが家のすぐ近くにあるので、ついつい応援してしまいます。(;^_^A

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。