SSブログ

2月の日々日記⑭中華 福屋さんのもやしそば。 [外ごはん(横浜)]

2月19日(月)
月曜だけどめずらしくバイトシフト入ってなかった日で、相方が休みならどっか行く?って。
この日から1週間くらい雨マークだったんですよね。でもこの日の予報は昼くらいから曇。
ということで歩いて30分くらいの松原商店街へ。
だけど、雨降ったり止んだり、、止んだな、と思って傘しまったらまた本降り、とか。(;^_^A
そんな天気でしたが、けっこう人いました。
3,4軒ある八百屋さんで、クレソン100円2つ、セロリ180円1つ購入。
260247.jpg

そしてお昼ご飯。福屋さんという町中華やさんに入りました。
2024-02-19 13.20.55.jpg

お水と一緒におしんこ登場。
2024-02-19 12.48.37.jpg

メニューもたくさん。
2024-02-19 12.47.36.jpg2024-02-19 12.48.13.jpg

迷った末、もやしそばにしました。餡かけタイプでアツアツ!
2024-02-19 12.52.35.jpg

スープは優しい味、麺が素麺くらい細い!ほどよい硬さで美味しいです。
2024-02-19 12.54.35.jpg

大満足。また来たいです。ごちそうさまでした。

帰って、今回なかなか進んでいないボランティアのコットンキャップ、
仕上げのまつり縫いを2枚ほどやって、肩バリバリになったところでジムへ。
2024-02-19 15.04.05.jpg

15時過ぎ、なでしこさん、初めて見る若い男子、ワタシのあとに先日85でお会いしたSさん、
何度か見るベテランそうな女子、でした。

キックミットはやっぱり連続ミドル、だけど、10→9→8→7、、で途中休憩、
1回目で最後まで行けず、2回目のミットで続きっていう。(;^_^A
この日はこの後予定もないので、サンドバッグ長めにやって終了。
オツカレサマデシタ。

夜はお義母さま亭で。
2024-02-19 18.32.28.jpg

リクエストしたシュウマイ、イタダキマシタ。美味しかった。
2024-02-19 18.31.35.jpg

タコのカルパッチョも。
2024-02-19 18.30.50.jpg

ごちそうさまでした。帰って生野菜食べて終了。
2024-02-19 22.38.07.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

最近、五目そばかワンタンメンばかり注文してしまっているのですが、
姐さんの写真を見たらムショウにもやしそばが食べたくなりました。
お水と一緒にお漬物が出てくるラーメン屋さん、素敵。(瓶ビール注文したい)
by うつぼ (2024-03-03 16:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワンタン麺、ワタシも好きです~。
もやしって、こういうお店で食べるとしゃきしゃきで美味しいですよね。
自分で作るとつい火入れすぎで、こうならないから。。(;^_^A
by lovin (2024-03-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。