SSブログ

2月の日々日記⑲戸部ぶらり~ジム~85bar。 [外ごはん(横浜)]

2月26日(月)
ワタシの3連休初日。って言っても前の週もそうだったんで、特別感はなく、いつもの月曜日。
久々の晴天。だけど北風の強い日でした。防寒ばっちりして町歩きしました。
2024-02-26 11.36.00.jpg

いつものみなとみらいから、日産の前を渡ったら右方向へ。
2024-02-26 11.36.11.jpg

いつも歩かないところなので、知らなかった建物が。球体の物体なんだろう?
2024-02-26 11.47.48.jpg

上がってみたら、プラネタリウムでした。こんなん出来てたのか~?
まったく知らなかったのでした。(笑)
2024-02-26 11.46.19.jpg

ここから戸部方面へ。
2024-02-26 11.53.16.jpg

今は無い、東横線の高島町駅跡。
東横線、みなとみらい線ができて、横浜~桜木町が廃線になったんですよね。
2024-02-26 11.57.48.jpg

このあたりもあまり通らなくて知らない場所、石崎川。帷子川の派川のようです。
2024-02-26 12.00.31.jpg

桜木町7丁目を越えていくと、昔ながらの街並み。ステキなベーカリー。
2024-02-26 12.28.45.jpg

でももうやってないみたい。
2024-02-26 12.29.18.jpg

建物の脇にこんなお稲荷さんも。
2024-02-26 12.30.28.jpg2024-02-26 12.31.06.jpg

昔ながらの酒屋さんて感じ、大塚由五郎商店。
2024-02-26 12.48.13.jpg

21世紀へ乾杯。
2024-02-26 12.48.23.jpg

後ろに見えるのはランドマークタワーです。こんなに近いのに不思議空間。
2024-02-26 12.48.49.jpg

そろそろお昼の時間になって、コチラのお蕎麦屋さんに入りました。
2024-02-26 12.50.38.jpg

店内、BGMもなく静かでレトロ。テレビが置いてあったけど、ついてませんでした。
入る前はかけ蕎麦系にしようと思ってたのに、入ったらエアコンで暑くて、、
間をとってカレー南蛮に。(笑)
2024-02-26 13.01.14.jpg

相方はおすすめされたけんちん蕎麦。
2024-02-26 13.01.22.jpg

カレーがけっこう辛くて、相方は暑くて、二人とも汗かきながら完食しました。
美味しかった!ごちそうさまでした。
そのままみなとみらい方面へ移動して帰宅。

1時間ほどしてジムへ。
2024-02-26 15.01.48.jpg

誰もいない~~。。(;^_^A
2024-02-26 16.15.51.jpg

会長のミットタイム、木曜以来なので、3日ぶり。3日空くと、連続ミドル、
出来なくなってたら、っていうちょっとした恐怖感あって。
行くのに結構気合必要なんですよ。。(笑)
それで誰もいないと余計あせります。。
で、ストレッチやって、縄跳びやって、、縄跳び終わるころになると、
ああ、このあとミットになっちゃう、ってまた緊張感が。
予想通り、連続ミドル10からでした。
キックミットの間に、85barのやっこさん来て。\(^o^)/ うれし~。

サンドバッグやりながらやっこさんのミット見学。早くて力強い!さすがです。
合間合間にお話しして。ありがとうございました。

帰ってしばらくダラダラして、夜はお義母さま亭で。
リクエストしたトンカツ~~!キャベ千モリモリでいただきました。
2024-02-26 18.29.50.jpg

で、帰りに85bar寄り道。
2024-02-26 22.26.46.jpg

そろそろ帰ろうかと思ったころ、ピートさんやってきて。
ピートさん、この辺や町田で何軒かお店やってる、割と初期からの知り合いです。
近くに引っ越しするそうで、台町周辺の話を色々したりして、いい時間でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。