SSブログ

猿島でBBQ焼いた、日にも焼けた~~。。 [外ごはん(その他)]

去年もこの時期に開催した猿島BBQ。
今年は8月13日(金)に行ってきました。
DSC03015.jpg

去年の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-08-13

横須賀駅9時集合。
今年は去年の教訓を生かして、先に猿島に渡り、BBQ用具、ターフなど設営班と、
飲み物買出し班に分かれました。
食料も基本、前日準備で買わずに持ち込む作戦で買出し時間短縮。

ワタクシは買出し班。
どのくらい飲むかな~~?去年はものすごく暑くて、買って行ったビールはなくなって、
猿島ビールとか買っていたような。

どのくらい買ったかは、最後にね。

設営班から1時間遅れ10時の船で猿島到着。
すごい人!

早速、焼きますが、今回ワタクシ焼き係りになっていたので、
写真が少ないのです。
おまけにうっかりしていたら、途中からてぃーだかんかんになって、自分が焼けてしまいました。
(沖縄のときは思いっきり気をつけて日焼け止めするのに、内地だとうっかり。。)

飲み物買出しのとき、目に付いてしまった、高級ステーキ6枚、おいしかった~。
前日漬けておいた、スペアリブ、うさちゃん持ってきてくれたソーセージ、ハッシュドポテト、
エリンギ、ピーマン、トウモロコシ、イカ一夜干し、室蘭焼き鳥など焼き焼き。
DSC02994.jpg

DSC02997.jpg

そして、焼き焼きしてる合間に、トシコさんが作ってくれたのが、
じゃーん!パエリア!おいしかった~~。
DSC02996.jpg

DSC02999.jpg

そのほかにもみんなが持ってきてくれたお漬物やらなにやら。

ビールに泡盛に缶チューハイに。
海で泳いだり、三線弾いたり。よく遊びました。

そして、去年の教訓を生かしただけあって、生もの(焼くもの)がほぼ余らなかった~~。パチパチパチ!
焼けなくて残ったのはシシャモ、ラムカルビが少し。
お漬物とか枝豆とかは残ってもOKで持って帰りましたが。。
去年は猿島で購入した炭、ちょっと湿ってたのか、なかなか火がつかず、
焼く時間が短くなっちゃって、張り切って持っていったサンマとか、大量に持って帰って、その後が大変だったのよね。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17

来年のために、どんくらい飲んだかメモ。
ちなみに大人10名(男子5名 女子5名。但し1名
はノンアルコール)
ビール350ml:30缶
サワー350ml:4缶
サワー500ml:4缶
焼酎紙パック:1パック
泡盛3合ビン:1本
これでちょうどなくなったくらいかな。


今回は撤収も早めで混まないうちに脱出。
17時半に横浜狸小路「はな家」さん1F貸し切り状態で軽く打ち上げ。

オツカレサマでした。
また来年も行きましょう!

焼けたぜ!時計焼け&島ぞうり焼け!(涙)
DSC03008.jpg


タグ:猿島 BBQ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

よーちゃん

お疲れ様でした!
パエリアが美しい!
by よーちゃん (2010-08-18 08:25) 

achami

内地でも太陽強いからね。
常に日焼け止めです!!
by achami (2010-08-18 15:20) 

あき坊

おいしそうですね~。
外で作って食べるのはまた格別ですよね。
しかし、食べ物同様、lovinさんもこんがり
焼けましたねー。(^^)

by あき坊 (2010-08-19 03:33) 

lovin

よーちゃんさん、
パエリア、すごいでしょ~~?
おいしかったし!

achamiさん、
ほんと、うっかりでした。顔には常に塗ってるんですけどね。。

あき坊さん、
すでに皮がむけ始めました。。。
by lovin (2010-08-19 08:33) 

vivian

きゃぁ~豪快ですね♪
エリンギがそのまま・・・
お肉もガッツリ・・・パエリアまで・・・
羨ましいです^^;
by vivian (2010-08-19 22:02) 

lovin

vivianさん、
炭火で豪快に焼けるのってなかなかないから焼いちゃいました!
外ごはんってシアワセです。(笑)
by lovin (2010-08-19 23:03) 

nao

島に渡ってのバーベキューは、プチキャンプって感じで盛り上がりそうですね♪
うちも最近、スペアリブとハッシュドポテトを炭火で焼くのに、ハマってます。
美味しいよね~(^-^)
by nao (2010-08-20 18:05) 

lucksun

仲間とわいわいバーベキュー、楽しそう~!
暑い日差しのなかで呑む外ビールは格別ですよね。
“どんくらい飲んだかメモ”さすがです^^
by lucksun (2010-08-20 23:32) 

lovin

naoさん、
こんにちわ~。
外でのごはんってほんとおいしいですよね~。
毎年恒例になりつつあります!

lucksunさん、
やっぱり夏の休日は外ビールですよね!
飲んだかメモ、来年のために!(笑)
by lovin (2010-08-21 09:09) 

うつぼ

今年は控えめに見えつつ太陽の下、ぐびぐびでしたね、姐さん。
日焼けはお手入れ十分に。。(私もです)



by うつぼ (2010-08-21 23:03) 

へろーめ

↑ 姐さんが参加していたら
日本酒2升くらい追加しなきゃダメですねw

by へろーめ (2010-08-23 11:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!実はけっこう飲んでたかも?(笑)
うっかり日焼け、、お互いにケアしましょう~~。。。

へろーめ兄さん、
もし姐さん、兄さん参加なら、追加しまっす!よろこんで!
by lovin (2010-08-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0