SSブログ

宮古島3日目。来間島→丸吉食堂。 [沖縄]

宮古2日目の日中は、借りた車で走ることもなく(もったいな~)、ダウンして棒にふったワタクシ。
3日目はかなり復活!
まずは、来間島にGOGO~!

長間浜。あつつ。
DSC_0124.jpg

ヤドカリいました~。
DSC_0186.jpg

空がきれいです。
DSC_0184.jpg

帰りに、去年も来た雑貨やさんに寄ったところ、
おお、ココペリの小物入れ。去年買ったのと違うデザインのが!買っちゃいました。
DSC04336.jpg

上の青いのが去年買った物。下の白いのが今回。
去年買ったときは、この画の意味を知らなかったんですが、bluebirdさんに教えてもらったんですよね。
ちょっとはまっています。

そして、一目惚れしたワシのペンダントヘッドと、ハチドリのバッジ。
DSC04338.jpg

ハチドリ、ハミングバード。。。吉井ちゃん。。おっと意識がどこかに。危ない危ない。(笑)

お店はこんな感じです。美ぎ島雑貨「がじゅまる」
DSC_0117.jpg

そして、来間大橋から見えた謎の物体を探しにちょっと寄り道。
巨大なタコ!!なんで?意味は、、わかりまへん。(笑)
来間島から大橋に出る直前を歩いていくと、あります。
DSC04043.jpg

大満足で、次はお昼ごはん。
丸吉食堂で宮古そば。
DSC04055.jpg

宮古そば、お肉とかまぼこが麺の下に隠してあります。って、毎年説明してますね。
DSC04056.jpg

そして、カレー粉。
ここのスープはちょっとニンニクの味もして、カレーを入れても合うんですよ。
前はSBのカレー缶でテーブルにおいてあったのですが、、変わっていました。ちょいと残念。
食べ終わった頃、黒糖アイスを持ってきてくれます。おいし~。
DSC04058.jpg DSC04060.jpg

ゴチソウサマデシタ!
さ、昼編はそろそろ終了。
夜はいよいよアヤメ祭りの始まりです。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

うつぼ

巨大タコ!!!!
南の島、空が広いですね~。こんな海をみながらビール呑んだら清清しい気分に
なれそうです。(^^)
by うつぼ (2010-10-16 22:11) 

あき坊

前の記事の時も食後は
アイスでしたっけ、確か。。
(^^)

by あき坊 (2010-10-16 22:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
そ~です。ビールも飲みたいのですが、、
運転手は僕だ~~、なんですわ。(笑)

あき坊さん、
このお店は、おそばにはアイスが付いてるんです!!
すごいでしょ?(笑)
by lovin (2010-10-16 23:43) 

bluebird

そば喰いたい・・・
沖縄行きた~~い!!

自然と惹かれるものとは繋がってるんですよね、きっと。
音楽を軸に廻るLife・・・あれ?どっかで(笑)
by bluebird (2010-10-17 22:03) 

lovin

bluebirdさん、
こうやって写真見ると、うどんみたいなそばやね?(笑)
音楽を軸に、、ははは。
どっかでね~~。繋がってたいな~、社長とも!
by lovin (2010-10-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0