SSブログ

八丁畷 「琉球ダイニング 那ノ華」 [ライブ]

ひさびさに予約投稿~。
ま、1泊で国内出張なんですけどね。
-------------------------------------------------

先週は、初めてのお店でのライブが多かったのです。
平和島の「ぬだいくわたい」さんに続き、
金曜日、八丁畷の「那ノ華(なのはな)」さんでした。

八丁畷、ここも初上陸。横浜からすぐなんですよね。

駅を出てすぐの商店街。
DSC04996.jpg

あ、ありました。 ガラス張りのお店です。
DSC04997.jpg DSC04998.jpg

お店の中に入ると、ねえねえの団体さんがすでに会合中。
「演奏の人?」なんて聞かれちゃいます。

セッティング中~~。機材の関係でこの日はジャンベを持って行きました。正解!
DSC04989.jpg DSC04990.jpg

セッティングもあっという間に終わっちゃったので、ちょっとお散歩。
お店の前の自販機。すごい!沖縄バージョン。ゴーヤー茶にさんぴん茶、さらに「ミキ」!!
ブルーシールのチョコドリンク、翌ケロまで!
DSC04992.jpg

しかし、、ご近所一周、あっという間に終了。ちょっとさみしい?
DSC04994.jpg DSC04993.jpg

さて、お店に戻ってしばらくすると、お客さんも満席になってライブスタート。
意外に沖縄の曲を知ってる方も少なそうで、スタンダードなものを中心にお贈りしました。
195085309.jpg

最後はみんなでカチャーシー。2部前から入ってきたお客さん、あ、ぜったいにうちなんちゅう~って思って聞いたら、
「八重山」というので、「八重山どこですか?」って聞いたらなんと「波照間」
お~~、まだ行ったことのない島です。
ちょっと波が高いと船も欠航しちゃうので、なかなか行けない(帰ってこられないとあぶないんで)とこです。。
でも行ってみたいなあ~~。

ライブ後の。。
DSC05000.jpg

ソーキ焼き。身がほろっと取れて、おいし~~。シークァーサー割と共に。
ごちそうさまでした。

琉球ダイニング 那ノ華
TEL:044-201-2062
http://www.ryukyu-nanohana.com/shopinfo.html

タグ:沖縄 八丁畷
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

よーちゃん

相変わらずお忙しいようで。
八丁畷は私も上陸したことありませんわ~。
by よーちゃん (2010-11-24 12:09) 

七三

沖縄な自販機が気になる~。
しかも値段設定が、特に~!!(笑)
by 七三 (2010-11-24 13:38) 

かうぞう

八丁畷、って見て「あれ?大阪?」と思ってしまったワタシ。
高槻にも八丁畷って地名あるんですよ。
昔、水無瀬に住んでる子とつきあってた時に、赤いファミリアで171号を
かっ飛ばして逢いに行ってて、八丁畷の交差点過ぎたら、もう少し、って。
もう15年以上前の話ですけどw(遠い目)
by かうぞう (2010-11-24 20:44) 

うつぼ

お初で聞く地名ですが、大阪ではなくて(^_^.)神奈川ですね。
翌ケロ、、すごく欲しい。。。

by うつぼ (2010-11-25 23:06) 

lovin

よーちゃんさん、
京急沿線は昔ながらの雰囲気ただようところも多くてなかなかよいですね。

七三どの、
値段設定、微妙だよね~~。
これけっこう沖縄好きにはたまらないかも。

かうぞうさん、
へ~、大阪に同じ地名が!?知りませんでした。
赤いファミリアとばして、、いいねえ~~。(笑)

うつぼ姐さん、
翌ケロは効きますよ~~。(笑)
by lovin (2010-11-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0