SSブログ

八丁畷「那の華」さんでライブでした。 [ライブ]

寒いすなあ。。
なんだか日記が約1週間遅れ。
年末だららな大阪日記のせいだな。(笑)
だから、、飲み屋記事が続いてますけど、毎日飲み歩いてるわけぢゃあないんですのよ?

1月14日(金)
京急線の川崎の1つ横浜寄り、「八丁畷」にある沖縄料理「那の華」さんでライブでした。
会社を5時に出て、一旦横浜の家に寄ってジャンベ持ってGOGO。
駅からすぐです。

このお店でのライブは2回目。
今回は「チーム八重山」、そして、たーちゃん&とーるさんが来てくれていて、
ここは舞天かと思っちゃうほど。(笑)

クリスマスに大阪でたーちゃんからもらったカエルミトンが大活躍でした。
カエルにのっとられた~~。(笑)
8056485_950579633_170large.jpg

ライブ後はたーちゃん&とーるさんとチョイブラックトークなんかしながら飲んで。

前回も頂いた「ソーキの鉄板焼き」ほろほろっと肉が取れてや~らかくてうま!
DSC06512.jpg

紅山芋のタルタルベジタブルマリネ。ネバトロ大好きなので最高!
DSC06511.jpg

すっかりおなかも落ち着いたところに、、
またまた知り合い軍団が登場。フリージアのまっちゃん。
ほんとに舞天状態。(笑)

オツカレサマでした~。
盛り上がってるチーム八重山の残り組をおいて、
終電の1本前に乗れる時間にお店を出て駅へ。
DSC06513.jpg

駅まで1,2分の近さなんですよね。
向かいのホームには「チーム八重山」の女子2人。
川崎まで1駅乗って、JRの下りに乗るつもりとか。なるほどね。
上り電車が入ってきたのでばいば~い!と手を振ってお別れ。

ところがこの後、足元もちょっと酔っ払い状態で、「チーム八重山」のSちゃんがホームに。
彼女とはワタシは1,2回くらいの面識。モフモフツアーではちょっとしゃべったくらい。
「Sちゃん、どこまで帰るんだっけ?」と相方。
「橋本なので、仲木戸で乗り換えます。」
え?横浜線の終電、終わっとるがな。。。(汗)
「Sちゃん、横浜線、もうないよ。」っていうと、「え?そうなんですか?」って言いつつ、あせるでもなく。。
酔っ払いだからなの??
その後、ケータイで確認し始めて、、、「ネットカフェかな。。とりあえず仲木戸まで行きます。」って。
でもちょっと様子があぶなっかしいし。

う~ん、仲木戸(東神奈川)、ネットカフェとかあったっけ?そういうの無さそうだし、
彼女がその辺のこと知ってるとも思えないし、酔っ払いだし、まだ20代の女子だし。。
結果、うちに収容しました。

や、いいんだけどさ?泊まってもらうのは。
ただねえ、自分の終電くらい確認して飲もうよね?
今回は、たまたまワタシタチと駅で会ったからよかったけどさ。

もう大人なんだから。
いや、最初から帰らないつもりで準備してたり、泊めてもらえる人と飲んでたりなら、
それは分かってやってるのでいいんだけどさ。
気づいたら終電なかったって。。ないでしょ。
それにいっしょにいたほかのメンバーも、言ってあげるとか、彼女の家が遠いことも知ってたと思うんだけど。
楽しかったのも分かるけどさ~~。ちゃんとしなきゃね。
と、思うオバちゃんでした。。

ふう。。
最近こんなこともあったりで、なかなか外で飲んでも酔っ払えないことが多いな~~。

しかし寒かったよ。この夜は。。。


タグ:八丁畷
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

あき坊

最近は放浪のお嬢さまも多いようで・・
おちゅかれさまでしゅた。

by あき坊 (2011-01-22 07:28) 

うつぼ

ソーキでぐびぐびなんていいな、と思って読み続けたらあらまー。
20代の頃、私もだいぶふらふらな酔っ払いでしたが(今もか(-_-;))
電車の時間とか帰るルートは確認してから呑んでましたねぇ。。
姐さんは優しいす。。。。。。
私なら「気をつけてね」と言って置いてきちゃうだろうな。
by うつぼ (2011-01-22 07:54) 

rtfk

そーいう天然系のワカモノが実はけっこういます^^)
オトコはいいですが女子は気をつけないとね~
by rtfk (2011-01-22 14:13) 

へろーめ

い、一週間遅れで反省しているのですか?
orz 反省します。

by へろーめ (2011-01-22 14:15) 

achami

最近の女子は、その辺に重きがないような気がする。
かなり、お手軽。
by achami (2011-01-22 23:24) 

lovin

あき坊さん、
ん~~、わかってて、ならいいんですけどね?

うつぼ姐さん、
いや、しばらく悩んだんですけどね。ちょっと様子も。。でも2回目は無いさ~。(笑)

rtfkさん、
そうですね。男子なら、そのまま置いてきましたけどね~。

へろーめ兄さん、
いえ、反省はしてませんよ!!(笑)

achamiさん、
やっぱりそうなのかな?
自分が歳くっただけなのかとも思ったんだけど。(笑)
by lovin (2011-01-23 08:17) 

bluebird

あたしは「大丈夫~?」って訊いて置いてくる(笑)
自力で帰れないくらい飲んだらいかんよね。
若い頃、どうやって帰ったか覚えてないのに、ちゃんと電車で帰って、化粧落として、パジャマ着て寝てて、自分で可笑しくて笑っちゃったことがあります。
・・何度も(笑)
by bluebird (2011-01-24 10:58) 

lovin

bluebirdさん、
アタシも、記憶無いけど、ちゃーんと帰ってきてることが何度も。(笑)
今回は、まあ飲ませたほうの責任もあるとは思うんだけど、、
酔っ払ってるというか、その前に確認しとこうよね、、って感じかなあ。。
by lovin (2011-01-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0