SSブログ

オイルマッサージ初体験の「爽健」でした。 [健康]

2月26日(土)。
すでに2週間近く前のことですが、、
どうも足が冷たかったり、カラダだるかったり、で、
夜のライブしか予定のなかったこの日、足裏マッサージに行くんじゃ!ってネットで調べて行って来ました。

整体とかマッサージとか好きなので、今までも色んなお店に行っています。
最近では、整体マッサージは中華街にある「鍼灸指圧マッサージ・レスト」さんが1番いいのですが、
足裏は、なかなかここ!ってところが見つかっていませんでした。
英国式とか好きじゃないし、ちょっとはイタイくらいのとこがいいんですな。

ネットで見つけたのはここです。
爽健(ソウケン) 台湾式マッサージ 足裏マッサージ。 
足裏のオイルリフレ、一般6400円、会員5500円。
足裏マッサージの相場は60分6000円くらいなので、会員ならお安めです。

横浜店の「ホームページ限定キャンペーン」があったので、これの
「B2・頭首肩30分+足裏オイルマッサージ55分:8000円→5900円」にしました。

電話で予約して行って見ると。
あら、いつもバンドの練習しているスタジオと同じビルだったのね。

入り口です。
DSC07624.jpg

ガラガラっと扉を開けて、「予約していた○○です。」と言ったのですが、
「どうぞ~」と中のソファに通され、お茶を出していただいて、「コースはどうしますか?」
え?予約の時に言ってあるはずなんだけどな~~、、大丈夫かな~~。。。
お兄さんが準備に消えていった隙に店内写真をパシャ。
DSC07625.jpg

アジアンな落ち着いた雰囲気でゴザイマス。

「こちらにどうぞ~~。」と言われ、
ベッドの置いてある部屋で着替えて、↑カメのすだれの奥にあるリクライニングチェアで足湯。
漢方っぽいお湯で気持ちいい~~。
10分あったまって、足ふいてもらったら、先ほどのベッドに戻って、足裏マッサージ開始。
けっこうガリガリ、ゴリゴリ。指の付け根がイタイ!確か首とか目のツボだったっけ。。
後はふくらはぎのリンパゴリゴリが痛い~~。
ウトウトしたり、イタタタだったりのあと、蒸しタオルで片足なんと5枚ずつで巻き巻きされてホカホカ。
その上からまたギュウギュウと押されたり叩かれたりで終了。

さて、頭首肩30分、ですが、よくあるマッサージチェアな感じかと思ってたら、
足裏やってくれたお兄さんが、「ジョウハンシン、ハダカニナッテ、パジャママエウシロニ、キテクダサイ。」
と言ってさっさといなくなってしまいました。
へ?普通の指圧マッサージじゃないの??(汗) 頭首肩なのにもしかしてオイルマッサージ??
と思っていると、今度は「ジュンビヨロシイデスカ~」と外からオネエサンの声。
「ちょっと待ってください~~。」と言って慌てて着替え。

パジャマ前後ろに来たままうつぶせで寝ると、背中側全部あけられて、パンツもさげられてハンケツ状態。(笑)
「ドコイタイデスカ?」
ちょっとびっくりしましたが、、オイルマッサージ、いい!
首側から腰まで背骨に沿ってギュウ~~、ガリガリガリ。。
指圧と違って、押したまま滑らせるので、すごく気持ちいいし、コリもほぐれる感じ。
オイルマッサージってもっと軟弱(っていうと変だけど)なイメージで、こんなにゴリゴリしてくれると思ってなかった。
首から肩、二の腕、腰からお尻、これで30分?って思うほど。
そしてまた背中全体に蒸しタオル8枚!!
ホカホカで上からギュウギュウ。

カラダすっきり、ホカホカです。
これで5900円はチョーお徳です!
家に帰ってきて鏡みたら、顔色も良くなっていたのでした。

また行こうっと~~。
そういえば、吉井さまも時々オイルマッサージなぅ的なこと、桃色文字で書いてましたね。。
DSC07626.jpg


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

JOY

うちの近所のオイルマッサージもゴリゴリ系(´∀`*)
でも最後の蒸しタオルがないんだよね。。蒸しタオルいいなぁ。
by JOY (2011-03-11 09:09) 

rtfk

マッサージというか整体行きたいなぁ・・・^^)
by rtfk (2011-03-11 09:15) 

七三

おぉう。
もまれたひ...

顔色良くなったって事は、相当凝ってたんですね(笑)
by 七三 (2011-03-11 10:25) 

へろーめ

顔色が良くなるくらいスッキリしてよかったね。
一年で花粉の飛んでる時期しか肩こりはないので
つらさはチョットしかわからない。

by へろーめ (2011-03-11 10:49) 

つるちゃん

一年中、足先冷たくて辛いつるちゃんです。
コレ、良さそうですね。
5900円、一日呑むの我慢すればいいんだよね^^;
店員さんは、台湾の方デスカ?
by つるちゃん (2011-03-11 11:06) 

rtfk

大きな地震だったと思いますが
大丈夫でしたか???
by rtfk (2011-03-11 16:42) 

うつぼ

お手頃ですね。
以前シンガポールでマッサージをお願いしたら紙パンツ一丁で
仰向けでした。(笑)
やってくれたのがオバちゃんでしたが、胃の辺りもぐいぐいやられて
痛かったのを思い出します。。(そのあとはすっきり)
by うつぼ (2011-03-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0