SSブログ

居酒屋?放浪記 京成金町 炭火焼肉ホルモンリキで東北日本酒会。 [外ごはん(東京)]

4月9日(土)
前の週の小岩こだまさんでのライブの時にじじさんからお誘いいただいた、
金町での東北の日本酒を呑む会に参加。
同じく、こだまに来てくださっていた
七三どの、かこさん、みーちゃん、ヒゲさんとじじさんは昼呑みからスタート。
うらやまし~~。

昼呑みもしたかったけど、この日の昼間はひさびさの二天一流の稽古だったので、
稽古終了後、代官山から金町へ移動~。
渋谷で乗り換えしたくなかったので、1駅戻って中目黒から日比谷線→千代田線~常磐線直通→金町。
DSC08270.jpg DSC08271.jpg

京成金町駅に7時に迎えに来てもらうことになっていたのですが、
30分ほど早くついた&稽古で喉渇いていたので1杯だけっ!
DSC08274.jpg DSC08273.jpg

ハワイアンポチギもおいしかった。ナイス!PRONTO!
DSC08275.jpg DSC08276.jpg

しばらくして、川崎で三線教室だった相方から40分くらい遅れるので先に行っててとメール有り。
ほいほい。
ってことで、迎えに来ていただいた七三とお店に向かいました。10分くらいかな?

すでにみなさん集合されてました。

おいしそうなカムジャタンが!
ジャガイモが旨すぎです。。。
DSC08277.jpg

ジャガイモ大好きっ!2個目。
DSC08279.jpg

そして、焼き焼き。
DSC08280.jpg

アグー~~~~。
DSC08285.jpg

脂があまい!!うまい~~。
DSC08287.jpg

しかし、この辺で、相方迷子状態メールが。。
まずは、、「立石だよね?今、新橋、。」
え?金町だよ?ってメールして。
その後、三ノ輪、北千住、松戸。。と、これは行き過ぎてるよな。。
途中、8時くらいに着けそうな自信ありありのメールが来たので、七三に迎えに行ってもらうも。。
我孫子まで行ってしまった模様。。
七三には戻ってきて~~って連絡も、面倒だから、と、結局1時間くらい待たせることになってしまいました。。

ゴメンね~~。。。

残ったメンバーは気にせず日本酒へ!
じじさんの持込です。全部、東北のお酒。          こちらは寛容なお店のマスター。「アイラブ レバ刺し」Tシャツ!
DSC08278.jpg DSC08289.jpg

全部呑んでみて、これが好き。「日輪田 美山錦純米酒」。
DSC08290.jpg DSC08291.jpg

相方と七三が戻ってきて、マスターが沖縄好きなので、三線タイム!
DSC08294.jpg

その間にも、冷麺。韓国の冷麺はあまり好きではないのですが、これは~~うまい!
盛岡冷麺の麺ってこんな感じなのかな。。
DSC08299.jpg

そして、こっちは、気になって頼んだテグタンうどん!!
DSC08300.jpg

じじさんの三線初めて聴いた!!
DSC08301.jpg

オツカレサマでした~~。
楽しかった、おいしかった!
帰りはすんなり、、でしたよ。。。(笑)

次回は昼から参戦したいな~~。



炭火焼肉ホルモンリキ。
http://www.horumon-riki.com/

リキマスターのブログ。
http://horumonriki.blog94.fc2.com/


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

うつぼ

金町までいらしたんですか。行きたかったなー。(でも出張中だった)
スージーさん、松戸までいったらそこは千葉県。(笑)
しかも我孫子なんて松戸からうんと先。。。。
江戸川渡っちゃダメっすよ、金町は都内だし。。
それにしても素敵なイベントだなー。
by うつぼ (2011-04-15 06:46) 

kotobukimaru

楽しそう、そして美味しそう!
いいなぁ、こういう飲み!
by kotobukimaru (2011-04-15 08:57) 

ベアトラック

冷麺、食べたいです。
昨夜は、JR神田駅前に移動して、おっさん3人で展示会の反省会でした。
久々の経済活動でしたよ。
by ベアトラック (2011-04-15 09:26) 

へろーめ

なに!PRONTOにそんなセットが!
これは行かねば!

by へろーめ (2011-04-15 11:25) 

つるちゃん

冷麺、大好きなんっすよ。。
テグタンうどんも絶対に美味しいはず!
ウフフ❤アイラブレバ刺し。いいね、マスター~♪
by つるちゃん (2011-04-15 13:56) 

七三

あっ。
そういえば焼き焼きもしてましたね...忘れてた(汗)

次は昼からぜしぜし☆
鳥房も牛坊も二毛作もじじさんオススメのお店も今回入れなかったので。
まだまだ立石は攻めたい町です(笑)
そして夜は支援飲みで~♪
by 七三 (2011-04-15 14:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです!姐さん出張中だったんですよね。。
じじさんがこの辺の方でこだまにもいらっしゃるので。。
次回は参加してください!

kotobukimaruさん、
こういう仲間が多くてシアワセです。。しみじみ。

ベアトラック兄さん、
こちらにいらっしゃるんですよね。。
出来れば行きたかったのですが、、平日のあの時間はなかなか難しく、
すみません~~。
大阪でも経済活動してくださいね!

へろーめ兄さん、
今回の企画のじじさんは、この近辺にお住まいで、
最近、兄さんも好きな「二毛作」によく行かれている模様でっす!

つるちゃんさん、
どれもめっちゃおいしかったです。
マスターのTシャツ、いいでしょ?(笑)

七三どの、
ほんと~~に、、、ありがとうございましたっ!(笑)
二毛作は、へろーめ兄さんもおすすめのお店なので、ぜひ!
うつぼ姐さんも一緒に行って見たいです~~。
by lovin (2011-04-16 00:32) 

うっしい

呑もう!東北ですねぇ。
持ち込みOKなんて素敵なお店ですね。
by うっしい (2011-04-17 16:43) 

lovin

うっしぃさん、
はい!呑もう!東北!です。
お店の大将と、今回企画のじじさんが知り合いだからかと思います。。
楽しかったです~~。
by lovin (2011-04-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0