SSブログ

沖縄3日目。キャンパスレコード~そば処「亀」の骨汁。 [外ごはん(沖縄)]

6月27日(月)。
沖縄やっと3日目の日記でゴザイマス。
この日も長いです。。(笑)

前夜、いちゃりば家さんで教えてもらった「骨汁」のおいしいお店、「亀そば」さんへ。
の、前に、キャンパスレコードさんに寄ります。
DSC00162.jpg

沖縄三板協会って三板(サンバ)の協会がゴザイマス。
ここではその公認の三板が購入できます。相方スージーは会員なので、
いつもここに電話注文で三板を買っているんですね。
三線教室の生徒さんの分とか、今回も頼まれた分だけで、20個くらい??(笑)

店内には、沖縄民謡大御所さんたちの写真や、CDにはなっていないレコードや。
レコード、買ってきましたよ~。
DSC00333.jpg

ちなみに吉井CDはゴザイマセンデシタ。。。残念。(イエローモンキーはあったけどね。。)
そして、どんと(ボ・ガンボス、ローザルクセンブルグ)のCDは、沖縄ポップス、ロック系の棚にゴザイマシタ。

エイサーのポスターとか頂いちゃって、さらに社長さんから、三板の教則本、頂いちゃいました。
ほんとは1000円するのよ。。
DSC00331.jpg 

さらに「この本はね、コピーオッケーだから!三板をどんどん広めてくださいね。」と。
さすがです。
因みに、前に会員に送られてきたものは、日本語だけですが、今回のは英語、スペイン語、中国語も。
アリガト~ゴザイマシタ!

キャンパスレコードの後、キマシタ!「そば処 亀」
DSC00178.jpg

壁のメニューに「秘密シール」が貼ってありました。あ、もしかしてここがまさにケンミンショーの?
聞いてみたら、ほんとにそうでした。 
DSC00173.jpg

もちろん、骨汁です。これです。
DSC00164.jpg

これです!
DSC00165.jpg

これです!! この骨に残った肉をしゃぶりつつ。
DSC00169.jpg

おいしいスープにご飯をひたして。
DSC00171.jpg

食べ終わったらこんな感じ。
DSC00174.jpg

おいしかったです。
そばの出汁をとった後の骨とスープと。沖縄でも中部でしか食べないようですが
ほんとにスープがおいしい。。
13時くらいだと売り切れるかどうか、というところ。

ゴチソウサマでした!!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

rtfk

おはようございます^^)
どんと(!)・・・久しぶりにお名前を拝見しました(¥w¥)
懐かしい・・・
骨汁~ケンミンショー見ました 美味そうでした ここなんですか~!!
食べてみたいなぁ(^m^)
by rtfk (2011-07-10 04:19) 

うつぼ

三板の教則本に載っている白黒写真の殿方が渋い。。。
のメニュー、骨の形が結構リアルですね。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-10 09:09) 

へろーめ

三板の教則本!コピー欲しい!
今度、ちょうだい m(_ _)m

骨汁も美味しそう。沖縄に食べに行こうかなw

by へろーめ (2011-07-10 09:34) 

lovin

rtfkさん、
どんとは沖縄で照屋政雄先生に三線を習ったりしてました。
なのでね。

うつぼ姐さん、
その殿方は、登川誠仁先生と言って、今現役の沖縄民謡、三線奏者の中では
トップにいらっしゃる方です。(笑)
三板協会の最高顧問でもいらっしゃいます。。

へろーめ兄さん、
はいはい、差し上げますよ~~。
あれ?兄さん、三板持ってましたっけ??
by lovin (2011-07-10 16:47) 

へろーめ

三板も欲しいw

by へろーめ (2011-07-11 16:18) 

bluebird

どんと・・(;д;)
Dr.kyon、小坂さんのバックって知って、縁を感じましたよ。
好きだったな・・あの世界観。

骨汁、美味しそうです。
意外とさっぱりしていそうですね。
by bluebird (2011-07-11 21:36) 

lovin

へろーめ兄さん、
はいはい。(笑)

bluebirdさん、
そうそう、あの小坂さんの見て、なんかやっぱりつながってるって。
照屋先生は、、ご一緒したこともあるし、なんだかね。。
あ、ローザのコピーバンドとかも昔やったよ。(笑)
骨汁は、うん、食べるトコ実は少ないしね?へるすぃーかも~。
by lovin (2011-07-11 23:51) 

やちゃ

最近、本島を旅していないので(久米島ばかりなので(笑))
こういった食に飢えていますー

骨汁
やってましたねーテレビで。
すごいボリューム、汗かきながらかじりたい!
by やちゃ (2011-07-13 17:43) 

lovin

やちゃさん、
ワタシも本島は2年ぶりくらいで。。
広いです。(島に比べて。。)
でも実は久米島行ったことなくて、、行かなきゃ。(笑)
by lovin (2011-07-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0