SSブログ

TYO vs DETROX 【激突GIG】@池袋ブラックホール! [TYO]

9月19日(月・祝)
当初は行く予定してなかったTYO@池袋ブラックホール。
先日の新横浜ライブでやっぱり行きたくなっちゃったので、速攻前売りチケットゲットして行って来ました。
DSC01629.jpg

しかし、、ライブの数日前に、このライブ後、またもや夜中のお仕事が決定し。しくしく(涙)
21:50有楽町某所集合。

仕事用荷物の入ったキャスターを池袋のコインロッカーに預けてブラックホールへ。
DSC01630.jpg

いつものY嬢と合流。会場人でぎっしりです。
おお、新横浜はなんだったんだ?(笑)
と、思ったら対バンのDETROX目当ての人もけっこう多かったんですね。シツレイ。。

仕事のために21時には会場を出ないといけないので、、後方に。
新横浜の時は、最初のバンド終了が19時くらいで、セッティングとかでTYO登場は19時半。
アンコール終了で21時くらいだったはず。
アンコールまでいられますように。(祈)

開演時間は18時。
しかし、なかなか始まらない~~。早く~~~!!
18時25分くらいにやっとDETROXスタート。
目の前に立った頭のおっきい人の圧迫でなんとなく酸素薄いし、ちょっと貧血状態。
早く終わってくれ~~。(汗:ファンの人ごめんなさい。21時までしかいられない焦りが。。。。)

しかし、きっちり1時間。
セッティング時間あって、TYO登場は19時50分くらいだったかな。
ああ、ここでアンコールはあきらめだな~~。(涙)

もし出遅れたらまずいし、地下で出口も狭いので同時になると上まで行くのにけっこうかかりそうだし、
後方、出口近くで観てました。
なので、ヒーセ兄さんも、オカヒロさんも肩から上くらいしか見えなかったな~。
ヒーセ兄さんは黒にキラキラスパンコール?みたいなインナーの上に黒キラキラなシャツ。
オカヒロさんは赤×緑っぽいシャツ。
トニーさんも黒キラキラなノースリーブのインナーにノースリーブのジャケットっぽい?
マッドさんはタンクトップっぽかったけど一瞬しか見えんかった。。


S.E. DANCE WITH THE DEVIL(新横浜でもこれでしたが、そのときはタイトル知らなかったの。。)

HAPPY-GO-LUCKY
Dig It Up
CHOCOLATE DEVIL
夢に出てやる!
ビタースウィートメロディー
WINE & DINE (新曲。前回タイトル分からなかったですが、チェルシーガールさんとこでゲット。)
CAT BACK BLUES
ROXY CIRCUS (今回はミラーボールまわったし。笑)
Pleasure Toy
夜うらら
LOVE JET BABY

ここで戦線離脱。。お仕事のため有楽町に向かいました。
そしたら!相手先は1時間後だと思っていたっていう連絡不徹底?
アンコール返してくれ~~。(涙)

でも相変わらず楽しかった。
池袋は初ってことで、そんなMC。
ヒーセ兄さんは中学、高校がこの辺だったから懐かしいそうで。

渋谷ばっかりじゃなくて池袋にもどんどん来るぞ~。
大塚とか西日暮里がいいな、とか、俺、鶯谷がいいとか、北千住とか、好きなこと言い放題。(笑)

新横浜で初めて聞いた新曲、WINE & DINEは、T.REXのTelegram Samっぽくてかっこいいよね。
(元々はグラムロック大好きなワタクシ。。)
やっぱりTYOの曲はどれも好みなんだよな~~。なんだかぴったりくる!

前回、財布もロッカーに入れてしまってから気付いたため買い損なったライブ会場限定盤のCD+DVDを無事ゲット。
DSC01653.jpg 

しかし、、仕事荷物の中に入れて帰ってきたら、、ケースにヒビが。。(涙)
DSC01655.jpg

アンコール何やったのかな。。
予想以上にTYOにはまっているY嬢は吉祥寺も参戦のご様子。(笑)
ワタクシはその日出勤日なので厳しいかな~~。
このままだと次回は年末のLa.mamaでっす。
DSC01657.jpg



YouTubeさまよってる時に偶然見つけたコレ。
ヒーセ兄さん。かっこゆす~。




昨日気付いたこと。
対バン、特に好きなタイプのバンドでない場合、前回のIno Head Parkのようにしゃべりがめっちゃ面白いのはいい!
かなり楽しめたもの。。。(笑)


仕事のほうがは無事終り、朝7時前帰宅。
朝ビアーでオヤスミナサイでした。
DSC01650.jpg

台風きてるね。。これ以上、被害が増大しませんように。

タグ:TYO 池袋
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

lovin

早速兄さんのブログが更新されてました!
http://www.heesey.com/?p=diary&di=779547
バスケ部だったんかいっ!(笑)
そして、聴けなかったアンコールは、
TRANSCEND-A-NCE
愛されたい
だったらしい。。
by lovin (2011-09-20 23:55) 

いつものY

ライブ⇒お仕事お疲れさまでした~。
まさか、集合は1時間後でよかったなんて…(涙)。
アンコールは「TRANSCEND-A-NCE」と「愛されたい」で、
「TRANSCEND-A-NCE」の出だしはリミックス版を思わせましたよ。

しかし、自分でもこんなにハマるとは思ってなかった。。
今日も仕事中、「Welcome to the ROXY CIRCUS~♪」なんて
頭のなかで鳴り響いて困りました(笑)。 


by いつものY (2011-09-21 00:00) 

bluebird

呟きで見てましたが、ライブ→徹夜仕事、ハードでしたね、お疲れ様でした。
そして、アンコール前に会場出る無念さ(泣)

TYOはライブ良さそうですよね、行って見たいなー!
そして森重さんが相変わらず格好いいのにもびっくり!!
絡むヒーセ兄さんも格好いい!
ふふh・・ワタシもグラム好きですw
by bluebird (2011-09-21 09:51) 

へろーめ

最後まで見られなくて残念でした。
でも仕事なら仕方ないよね。
どうも、お疲れ様でした。

by へろーめ (2011-09-21 17:47) 

lovin

いつものYどの、
今回もオツカレサマでした~。
しかし、仕事の件は不覚だった。。(涙)
次回もよろしく!

bluebirdさん、
どうもでっす。
観にいったライブを途中で抜けたのって初めてでした。(涙)
TYOのライブ、ぜひ観てほしいな。グラム好きなら絶対好き!!(笑)

へろーめ兄さん、
いんや、仕事と言ってもここは譲りたくない。。なんてね。(涙)
by lovin (2011-09-23 00:17) 

うつぼ

せっかくのライブなのに途中で残念でしたね。
しかもそのあと、1時間勘違いされちゃうなんて。。。
きっとこの分が違う形でラッキーにかえってくると思いますよ!
by うつぼ (2011-09-23 14:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
違う形で、、そうなるといいな~。ありがとうございまっす!
by lovin (2011-09-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0