SSブログ

テキトーポトフ。 [うちごはん]

週末から、どうも胃腸の調子がイマヒトツ。
土曜日の長間先生のライブ帰り、たいして飲んでないのに、電車で突如気持ち悪くなり、、
危なかったけどなんとか家にたどりつきセーフ。

翌日曜は川崎ゆんたくさんで昼から唄会。
1杯目のビールは普通においしかったけど、その後はあんまりおいしく感じられず、やっぱり胃がどよ~ん。
何も食べず、家に帰ってから、ごはんと梅干。
お腹はすくんだけど、炭水化物と水分系しか摂取する気が起こらず。

月曜、火曜と、続けて朝はみそ汁にご飯、お漬物、昼は梅干おにぎり2個。
で、夜も連続、冷蔵庫にあったものでポトフ。
DSC04367.jpg

鶏の手羽元。骨付きでそのままスープ取るとおいしい。
玉葱、カブ、にんじん。
塩コショウのみ。

昨日の夜は調子良かったけど、今日ははまた1日ちょっとお腹いたくて。
果たして胃腸の調子は戻るのでしょうか?(笑)
早く飲みに出かけたい!(家では飲んでるけどね?)

タグ:ポトフ
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

七三

あららら、悪化してますな…

胃壁もタンパク質でできてるから、動物性は無理でも植物性で摂取して補強したげて下さいね~。
湯豆腐大根おろしで、とかならどうでしょ?ポン酢は酸で胃壁にしみるから醤油でね(笑)

早く治るといいですね~、お大事に~~!
by 七三 (2012-01-25 07:44) 

あき坊

会社でも健康診断をお受けでしょうけど、
病院とかで胃を診てもらっては・・・
以前もこういうことありませんでしたっけ?
お大事にしてください。

by あき坊 (2012-01-25 08:04) 

つるちゃん

ポトフって温まるし栄養満点で胃腸にやさしい。
芋類も良いようですよ。
早く治るといいね~。。お大事に。
by つるちゃん (2012-01-25 12:55) 

rtfk

最近飲み過ぎたなぁ~と思っても朝一は普通で
昼前くらいになってから具合が悪く・・・というパターンが(^w^)
加齢のせいかな・・・・???(涙)

by rtfk (2012-01-25 13:17) 

スージー

お大事に…セルベールで結構よくなってきました、我が胃袋。
by スージー (2012-01-25 14:09) 

うつぼ

あれ、↑お二人で不調ですか。(^_^.)
ポトフ、、、美味しそうなのですが、もちろん一人で食べきれずしばらく食べることに
なるのでほとんど作りません。。。でも、胃腸にやさしいならたまには作ろうかな
なんて自分の呑み癖に照らし合わせて考えてしまいました。(笑)
by うつぼ (2012-01-25 22:13) 

lovin

七三どの、
ありがと~ございます。
でもまあ、それほど重症も無いので。
飲んでるし?(笑)

あき坊さん、
すみません、ありがとうございます。
元々、外的ストレスが胃腸に来るタイプなので、、
寒いやら、歳やらでいつもより長引いてるのかなって感じです。

つるちゃんさん、
ありがとうございます。
こういうとき、イモ類も助かりますよね。
今週末には完全復活!のはず。(笑)

rtfkさん、
朝大丈夫で、昼来るのは、明らかに二日酔い系~~。(笑)
歳じゃなくて、疲れてるだけでは?と、自分にも言い聞かせてみる。。(笑)

スージーどの、
セルベールが昨日きれてた!(笑)
今日はかなり復活!

うつぼ姐さん、
中くらいの鍋なら2日でいけまっせ!!(笑)
by lovin (2012-01-25 23:51) 

クリス

ゴロゴロ感が美味しそうです!!
by クリス (2012-01-26 19:09) 

へろーめ

お会いしたときも、お疲れでしたね。
休める時にちゃんと休んでください!

by へろーめ (2012-01-27 16:58) 

lovin

クリスさん、
ありがと~ございます。
野菜はおっきく切りたいですな。

へろーめ兄さん、
ど~もすみませんでしたっ!
無事復活!!
by lovin (2012-01-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0