SSブログ

スマホになって441108.com [吉井和哉]

先週の金曜日、とうとうスマホになりました。(笑)
XPERIA acro HD SO-03D
DSC06790.jpg

思えば去年の10月に変えたばっかりだったのですが、
不注意で落としてしまい、打ちどころ悪く。。
DSC06709.jpg DSC06710.jpg

後でスマホ買う時にヨドバシの定員さんから「保険入られてますから、交換もできるかも?」と言われたのですが、
これは、、、スマホに換えなさい~~のお告げと思って。


まあ、この前なんでスマホにしなかったかって言うと、吉井モバイルサイトがスマホ対応していなかった、
っていうのが一番大きな理由。
チケット先行予約とかできなくなっちゃうし。

そんな理由で、前の前のケータイが調子悪くなったけど、スマホにせず、もう1回ケータイにしてたんですが、
イマヒトツ使いづらかったし、吉井スマホ対応サイトも4月にできたし、
おまけに、スマホサイトはケータイサイトよりコンテンツが多い!!
441108.jpg

スマホのほうには、ケータイサイトには無いコラムとかあるんですよ、これが!
てことで、条件揃っちゃったしね。
前のケータイ、7か月の短い命でした。。

そして、スマホ購入の際に不思議なことが。
購入したモデルは6万くらいするんですが、
ドコモポイントで5000円くらい引いてもらって、さらに店員さんが、
「明日になると、値段変わっちゃうんですが、今日まで、
スマホ購入のお客さんに同時にこのフォトパネルを購入、契約していただくと、
1万円引きになるんです。」
え??
どういうこと~~?
買うものが増えるのに、安くなるのん?

このフォトパネル、「お便りフォトサービス」っていう機能があって、
ケータイや、パソコンから、写真や動画を送れちゃう。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/otayori_photo/
この日、母の日プレゼントなんかで、けっこう売れたそう。
ん~、これは確かにおじい、おばあが孫の写真とか送られてきたら、うれしいかもね。
こんなのやってたのか。

月額600円のプランに入ってもらうと、買ったスマホが1000円引き。
このプラン、2年以内に解約すると解約金で9800円くらいかかります。
しかし、、このサービス無くても、SDカードとか使えて、
動画も見られるフォトフレームとしても使えちゃう9インチ。
すぐに解約したとして、スマホ購入の値段は元に戻るけど、この現物は0円で手に入る、ということ。

で、頂きました。
家に帰って、SDカードでスライドショー。
DSC06788.jpg

でも、自分で持ってれば、やっぱり写真送ったりってしないな。
解約だな。(笑)

最近、こういうの多くないですか?不思議なんですけど。。
去年冷蔵庫買ったときにも、光に入ってくれたらいくら引き、みたいになってたはず。
サービスで儲けてる?
モノの値段ってどうなってるの?
これってモノ作ってるメーカーはつらいよね?(そんなワタクシもメーカーで働く1社員。。)

DSC06791.jpg

ま、その辺は置いといて、スマホ、使いこなせるか??(笑)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 10

kaco

うふふふ

まったくおそろい~!
色まで!
by kaco (2012-05-15 01:16) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

スマホデビューおめでとうございます☆
いかがですか!?
私も変えようか、考えた時期もあったんですがまだバンバンに使える主人のおフルの携帯でいいかなぁ、と思っています^^
これが壊れたらスマホにしよう、と考えていますが…

本当にモノの値段っていったいホンマはいくらやねんっ!?って思う事ありますよね。

by mayu (2012-05-15 10:03) 

あき坊

スマホデビュー、おめでとうございます!
慣れないと文字入力がタイヘンだと思いますけど
がんばって慣れてくださいまし。
しかし、やはりXperiaでしたか~(笑)
私も1世代前のacroです。

by あき坊 (2012-05-15 10:17) 

つるちゃん

大丈夫。ワタシが使えるんだから~(笑
by つるちゃん (2012-05-15 12:27) 

lovin

kacoさん、
同じでしたかっ!
おそろ~~!(笑)

mayuさん、
タイミングってありますよね。
モノの値段は、、マジで分かりまへん。。

あき坊さん、
思ったより文字入力も楽でゴザイマス。
初期のモデルは色々あったのかも、ですけど~。
機種は、やはり、というか、価格コムとかで評判調べたらこれだったのさ!

つるちゃんさん、
へ~~い!がんばりまっす!(笑)
by lovin (2012-05-15 22:17) 

かうぞう

私はケータイ紛失、iPad持ってるしiPhoneにしちゃえー、な
スマホ移行でしたが、iPhone持ち出したらiPadを持って行かなくなりました。

調べたりそういうのがとにかく楽です。
入力もフリック入力に慣れてくるとそこそこ早いかも。

スマホサイト、私は待ってましたーでした。
ODEN、申し込まれました??
by かうぞう (2012-05-15 22:34) 

lovin

かうぞうさん、
調べたりするのはほんと、楽ですね~。
おでん、、これから申し込みします。名古屋ね?(笑)
by lovin (2012-05-15 22:52) 

bluebird

ワタシの携帯も、そろそろ替えどきみたいです。
液晶に変な線が・・・^^;

スマホ、どうしよう。
使いこなせるかな?
ワンセグも要らないのに(笑)
でも吉井のことも有るし・・・
うーむ・・・
by bluebird (2012-05-15 23:22) 

lovin

bluebirdさん、
アタシの前のケータイもそんな感じで。
ワンセグは、、この辺、電波ダメだし全く使ってないよ~~。
最近のスマホは分かりやすいと思う!
パソコンちっくだから大丈夫さ~~!
by lovin (2012-05-16 00:56) 

うつぼ

私も電池がもたなくなってきたから買い換えたいけどまだ悩んでます。
日本の携帯って、端末安くして通話料で儲ける仕組みなんですよね。
海外だと端末代が高くて通話料が安いという。
どっちがいいのか、といえば私は後者なんですけど。日本って通話料本当に
高いし。海外もローミングで滅茶苦茶高いし。
ハードを作るメーカーにもこういう仕組みでものを売られたら影響ありますよね。
(ってうちも製造業なんで(-.-))
by うつぼ (2012-05-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0