SSブログ

ゴーヤラタトゥイユ。 [うちごはん]

夏には必ず何回か作るゴーヤのラタトゥイユ。冷たくして食べるでアリマス。
DSC08695.jpg

その時その時で材料もいろいろですが、今回のはこんな。
DSC08678.jpg

宮崎産のパプリカが甘くておいしかった!
DSC08679.jpg

オリーブオイルでじっくり。
でも、ちょっと火、通しすぎたかな。
ほんとは火の通りにくい順に、形がもっと残るくらいにしないとな。。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

rtfk

カラフルで美味しそう・・・!!
でも自分でつくるときはゴーヤ抜きで・・・(^w^)

by rtfk (2012-08-28 09:10) 

つるちゃん

おー、夏ですな。
ワタシもゴーヤは入れたことがないんですけど、
苦味はなくなりそうですね^^
最近、ワタシもパプリカにハマってます!
ピクルス漬けて、一番先になくなるのがパプリカです♪
by つるちゃん (2012-08-28 09:37) 

achami

元気が出る一品ですねぇ〜^^
お目々もカラダもパワー溢れる〜!
by achami (2012-08-28 17:53) 

うつぼ

あー自炊しなくちゃー。
私は結構形が崩れてぐじゅぐじゅしている方が好きかも。
これはビールでもワインでも合いそうだし。(作ってみます)
by うつぼ (2012-08-28 18:43) 

七三

あぁ!
一昨日ドンぴしゃ同じ物作って食べてた!!奇遇~~(笑)
by 七三 (2012-08-29 02:02) 

bluebird

全体が苦くなったりはしないんですか?
ソレも美味しそうだけど・・^^
ワインもいいけど、ビールに合いそう~!
by bluebird (2012-08-29 08:52) 

lovin

rtfkさん、
え?ゴーヤー抜きですか?
おいしいよ~~。

つるちゃんさん、
ゴーヤー、ちょっとだけ苦くて、それがいいんです~。
パプリカのピクルス、うまそ!

achamiさん、
健康に良さそうでしょ??(笑)

うつぼ姐さん、
崩れててもおいしいよね!
何かに付けたりするには崩れてたほうが。
ワインにばっちり!

七三どの、
まじで??奇遇ですな~~。ふっふっふ。

bluebirdさん、
全体にはね、苦くならないんですよ~~。
ゴーヤーにちょっと残ってる感じで。
好きなんです。そこが!(笑)
by lovin (2012-09-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0