SSブログ

仙台の食べログ-その3.「ちそう亭 別館」さんでバクライ&このわた。 [外ごはん(その他)]

3月3日(日)

仙台日記に戻ります。
さて、2軒目探索。
相方がホヤ食べたいって言ってたので。
ず~っと歩いて見つからず、ここならあるかも、と、あてにしてた「ちそう亭 別館」さん。
前回はここからすぐの本店さんに行ったのですが、今回こちらで。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-11-19 ←前回の日記。
DSC00614.jpg

ビールでリセット!!
DSC00600.jpg

さてさてホヤは??の前にふぐ皮。この歯ごたえがうまい!
DSC00602.jpg

ワタクシチョイスの海鮮茶碗蒸し。カニも入ってて、上品。おいしいです。
DSC00603.jpg

そして、、ホヤ本体は、聞いてみるとまだ季節前で無いとのこと。
バクライとこのわたで。日本酒は「虎哉」。
DSC00604.jpg

うまい!!オッサン満足。(笑)
DSC00607.jpg

これは、、よかったらどうぞ。辛いので気をつけて、と、いただいたワサビ菜、だな。大好きです。
DSC00613.jpg

ゴチソウサマデシタ!!

もう1軒、目指しますが、その前に目に止まった太鼓の達人。
かな~り前にやったことあったけど、そのときは要領が分からず、こんなん、ドラムちゃうで!ってなってたのですが、
最近テレビでよく見るしね?

相方と二人参戦!
最初、なんか分からないうちに知らないJPOPを選んでしまったのですが、クリア。

2曲目は「残酷な天使のテーゼ」エヴァ!
楽しい。。とりあえずかんたんモードだったので、こちらもクリア。
あ、上がワタクシ、下が相方っす。
DSC00616.jpg

3曲目は「女々しくて」(笑) これもクリア~~!
DSC00619.jpg

連打になると、つい腰落として、、楽しい。。
バチがけっこう重いんですね。通常、島太鼓のときに使ってるバチよりよっぽど。
は~~、楽しかった!
ちょっと、はまりそう?(笑)




リアル本日。
医者行って、薬もらって少し楽になってます。
朝方1回痛くて目が覚めましたが。。
しかし、早く寝た割には眠い。。気づいてないだけで、目が覚めてたのかも~~。
今週も送別会の嵐。むむむ。。
行ってきまっす~。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

獏

年度末はあれやこれやありますね・・・・お大事に☆

by 獏 (2013-03-12 08:57) 

wabae

仙台楽しそう!!
体、大丈夫ですか?
乗りきってくださいませ。
by wabae (2013-03-12 10:51) 

ぺこりん

ホヤは5月から8月くらいにならないとないかもしれませんね~。あんまり早いと身入り悪いですし。
でもホヤ好きな人ってめずらしいですね!
by ぺこりん (2013-03-13 12:21) 

うつぼ

ほやって夏のイメージです。(昔、夏に三陸旅行して沢山食べた思い出)
ほやも塩辛になると結構マイルドですが、酒には合うもんね。
ばくらい注文するあたりがさすが呑兵衛。(^_^)
by うつぼ (2013-03-13 19:19) 

lovin

獏さん、
どうもです!
いつもは行かない医者行ったので、ほぼ完全復活です!

wabaeさん、
仙台、好きです。。
体調はフッカツしました!ありがとうでっす!

ぺこりんさん、
相方、道産子なので、、関係ないかもですが、ホヤとか大好きなんです。
ワタシはダメなんですが。。(汗)

うつぼ姐さん、
そうなんですね~~。
自分は好きじゃないのでよく分からなくて。(笑)
また美味しい時期に。。
by lovin (2013-03-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0