SSブログ

映画「ロッカーズ」 [映画]

相方がTSUTAYAで借りてきたので「ロッカーズ」を観ました~。
51UMTDyE3vL.jpg

実際に陣内さんがやっていたバンド、ロッカーズのデビューまでのお話。
めちゃおもしろかったです。
あの時代を同じようにバンドやってたらなおさら。

陣内役が中村俊介って。あれ?って思ったけど、
観てるうちに中々いい感じになってくるし。
ギターのタニさん役の玉木宏、演奏姿もかっこいい。(実は元々は弾けなかったとか。)
ドラム岡田義徳、ベース佐藤隆太、ギター塚本高史。
この3人は木更津キャッツアイで同じ楽器担当だったとかで。(観てたけど忘れた。。)
見た目もかっこいいです。
演奏もうまいし。。タカクラケン♪タカクラケン♪♪

実際にこのバンドでTVにも出たみたいですね。

他に出てくるバンドとかは、その当時よりも最近の感じになってるけど。
ちょっと役で出てくる俳優陣も豪華で、
博多のライブハウスを仕切ってる女王様的キョンキョンとか、
オーディションの超ノリノリ司会がゴローさん、じゃなくて松重豊さん。
そのほかにも大杉連、佐藤浩一、中井貴一、鈴木京香。。

ロッカーズよりはるかに人気あるビジュアル系バンドのボーカルに玉山鉄二、そのバンド陣はザ・スリルだったり。
スリル、デビュー当時観にいったなあ。なつかしい。

あとちょっと気になっちゃった、映画に出てくるバンド。
調べたらゴーグルエースという。ドラマーの女性がかっこいい。観にいってみたいな。
ちょっとGSチック。



こんな感じで、映画ストーリーはまあ、特化したとこは無いですが、
バンドを楽しめる感じの映画ロッカーズ、でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0