SSブログ

すっきやねん、オーサカ! [外ごはん(その他)]

3月16日(土)

TYO大阪に参戦すると決めてから4日目。
ま、行きなれた大阪なので、(いや、、、生まれたところ、だ。。) ゆっくり行けばいいや、と朝起きてから準備開始。
当日帰りもできないかな、って調べてみてたりもしたんだけど、けっこう最終が早くて21時台。
心斎橋だし、オープニングアクトがいるってことで、、まず無理。
なので、同じく火曜くらいに梅田の東急インを予約。
直前だと、さすがに大阪。安いのが無い。。

おまけに、マイレージがあるから、足はそれで、って思って、
火曜の昼間に会社からJALサイトチェックしたときには余裕。
この日、送別会があったので、途中のローソンに寄ってライブチケットゲットして、
家に帰ってからJALのサイト、マイレージで16日のフライトを選択しようとしたら。
「指定日が予約可能期間外です。」え???
「ご出発日の2ヶ月前の同日9時30分より、ご出発日の4日前(ご出発日の前日起算)まで承ります。」
し、知らなかった。。。2ヶ月前からは知ってたけど。まじ??
0時を回ってたけど、15分過ぎただけだったんだよね。。(涙)

こうなると、早割りも無いので、、チケット屋で、新幹線の回数券買うのがイチバン安いか。
いつものライブ遠征では、それほど気にしないのですが、今回、予定してなかったし、
ほかにも吉井ライブで色々行くから、ちょっと罪の意識も。とにかく安く済ませようと。。

しか~し、西方面に遊びに行くときは、ほぼ飛行機なワタクシ。大阪もそう。
どうも新横浜からの東海道線は、ウナギ国への出張がダブるので、テンションもイマヒトツ。。(笑)

DSC00783.jpg

東京から乗る、北への新幹線はウキウキなんですけどねえ。。

回数券、指定預託して、3人席の窓側。その席に着いたら、、ガイジン夫婦がお隣。
柿ピーが床に散乱してて、、奥様のほうが「Sorry」ってちょっと片付けてましたけど。(汗)
速攻iPod聴きつつバクスイ。
しかし、、ちょうどウナギ国通過するころ目が覚めるところが、変な慣れ?
気を取り直してもう一眠り。2時間10分がけっこうつらい。1時間半がいいとこかなあ。。

新大阪から今回は御堂筋線で、そのまま難波へ。
ホテルチェックインまでまだ時間あったのと、おなかもすいてきたのでね。

DSC00785.jpg

向かったのはこちら。
DSC00790.jpg

まだ訪問していなかった、大阪千日前のチャオチャオ系。「順喫茶 アメリカン」さんです。
Y嬢はすでの訪問済みでゴザイマス。
http://caro-diario.jugem.jp/?eid=280
DSC00791.jpg

当然、こちらをイタダキマス。
DSC00788.jpg

名称はナポリタンでなく、スパゲティイタリアン。

座ったソファとテーブルの高さが同じくらいっていう懐かしい感じの喫茶。
年齢層もちょっと高めのお客様。周りはY嬢のときと同じように、競馬新聞見てる方も多かったです。

味はいたって普通。可もなく不可もなく。
DSC00789.jpg

ゴチソウサマデシタ。

・チャオチャオ更新

熊本 純喫茶 ラフタイム
新潟 カフェドダック ★(2回登場)
浜松 ザボン
広島 フレンド
広島 シャモニー・モンブラン
広島 ラ・ルミエール
高松 アンジェロ四季
大阪 King of Kings ★
大阪 ドレミ ★
 高知 カレー
横浜 センターグリル ★
 新潟 古町 バー
新潟 カフェドダック ★
 米山サービスエリア ナポなし
金沢 WESTERN ALLEY
 富山 まるぜん くすしそば
三重(の前) ユキ ゲーム喫茶
名古屋 ハッピー
渋谷 ラママ 論 ★
神泉 プルメリア
北海道 倫敦館
大阪 千日前 アメリカン ★ ←今回。
大阪 シャトゥ CHATEU
名古屋 喫茶らん
広島 ブランカ あべかわとか。
福岡 天神 プリンス 26杯目 (福岡初日はぺペロン)ここはチャオチャオではない
福岡 今泉 アトリエ
沖縄 ルイ ★
京橋 静香
飯田橋 カウベル ★
仙台 トライ ★


さ~~、あと何年でどのくらい??
今回のツアーは鴨南蛮、、なんですけどねえ。。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

いつものY

純喫茶アメリカン、行ったんですね~。
ただの大阪遠征では終わらないところが、さすが(笑)!
by いつものY (2013-03-19 02:29) 

うつぼ

たった15分でダメなんて。(-.-)
私も予約したフライトの購入期限を10分過ぎてダメでした。(日付変わってて)

姐さんのナポリタン、、是非制覇してください!(その次に鴨南蛮とか)
by うつぼ (2013-03-19 12:59) 

lovin

Yどの、
まあねえ、どこに行くかなって思って。
大阪はそんなに新たなのもないし。。(笑)

うつぼ姐さん、
15分、同じく日付変わってて、、です。
ナポ制覇、、いつまでかかるかなあ。。(笑)

by lovin (2013-03-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0