SSブログ

昼ごはんログ。 [うちごはん]

ふだんは会社での昼ごはんなので、、土日、休日の昼ごはんログ。
この2週間くらいのお昼は、減量モードのため、お弁当持参です。
お弁当だと、量を制限できるんです。ただ、写真をお見せできるようなちゃんとしたお弁当じゃない。。(笑)

ムショーに食べたくなったナポリタン。
渋谷の「論」な感じで野菜大きめにしました。
DSC01299.jpg

これは、、ピザ風の玄米もち。賞味期限どころか、、そろそろカビがヤバ!ってことで、
少しキテたカビをそぎ落とし、細く切ってフライパンで焼いて、
ベーコン、チーズ、クリームチーズ、ケチャップ。
おいしかった。(笑)
DSC01133.jpg

肉きのこ蕎麦。
鴨南蛮、じゃないけど暖かい蕎麦が食べたくなって、冷蔵庫にあった豚肉、キノコを濃い目の出汁で煮て。
DSC01486.jpg

ポトフ。新じゃがとカリフラワーたっぷり。この日はご飯無しの昼ごはん。ジャガイモが主食の代わりです。
DSC01509.jpg

お腹すいてきた。。(笑)

そういえば、NHKのサラメシ。毎回見てるわけではないのですが、家に帰ってきてると観ちゃうかな。
けっこう好きかも。
http://www.nhk.or.jp/salameshi/
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

獏

嗚呼 自らのコンビニランチが侘しい~(爆)(^m^)


by 獏 (2013-04-17 07:19) 

うつぼ

パスタ、、、塩味系が多くてトマト味はあんまり食べないんですが、ナポリタンは
いつも姐さんの記事見てたべたいんですよねぇ。。 今度作ってみるかなー。
減量、、たぶん、酒やめればテキメンに効きそうな気がする。
(って自分に言い聞かせてます)
by うつぼ (2013-04-17 10:18) 

achami

私も、お腹が空いてきた^^
by achami (2013-04-17 12:37) 

kotobukimaru

ピザ風おもち、美味しそうです!
炭水化物loveな僕にはどれも涎ものです。
肉キノコ蕎麦はおとつい作りましたよ、ニアミス♪
by kotobukimaru (2013-04-18 07:19) 

lovin

獏さん、
コンビニばっかりはカラダによくないのでは??

うつぼ姐さん、
減量の項目に、酒は入ってない!(笑)

achamiさん、
人の食べ物写真は、、さらに伝染ります。。

kotobukimaruさん、
ワタシも炭水化物大好き!
シアワセですよねっ!
by lovin (2013-04-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0