SSブログ

大阪出張その1.崎陽軒「シウマイ弁当」 [外ごはん(その他)]

6月25日(火)

大阪に来ました~。

今年3回目の大阪。
TYOで↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16
吉井で↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02

今回はお仕事でございます。
夕方会社を出て、前泊。
DSC00180.jpg

プライベートで大阪は、ほぼ空路移動なので、新幹線2時間半は長い。。
移動だけなので飲んじゃいます!ビール!と、シウマイ弁当。
DSC00181.jpg

シウマイ弁当750円。好きです。他の駅弁に比べてぜったいお得な感じがします。
シウマイ5個、から揚げ、たまご焼き、かまぼこ、魚の照り焼き、タケノコ甘辛煮。
で、このごはんがおいしいんですよね。もち米的な。
久しぶりにゆっくりイタダキマシタ!ゴチソウサマでした!
DSC00182.jpg

新大阪から御堂筋線で心斎橋。
ホテルはミナミのど真ん中。楽天トラベルで色々みて、、よさそうなとこにしたのですが。DSC00184.jpg

ベッド広いし、朝ごはんサービスもよさそう。でも来てみて1つだけ。。
エアコンがきびしい~~。弱にしても、デスクのとこにいるとかなりの強風が顔、体にあたります。
今、消してます。。。ちょっと蒸し暑い。。風向き変えられないし、ドライもない~~。(涙)
DSC00190.jpg

ま、お安いし、他は文句ないです。

そして、周辺には魅力的なお店がたくさんあります。
が、、明日の集合が早いので、部屋飲みして、今日は早めにおやすみなさい。。
DSC00192.jpg

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

獏

出張で現地へ前のりだと
新幹線や空港でぐびぐびしちゃいますよねぇ(^m^)☆

by 獏 (2013-06-26 07:44) 

あき坊

お仕事、お疲れさまっす!

by あき坊 (2013-06-26 09:45) 

つるちゃん

崎陽軒のシウマイ弁当って美味しいよね。
羽田で買おうか迷ったんですよねー。
lovinさんのお仕事の行動見てると、
うちの一大決心の旅行なんてなんのその、、、です。
遊びだったらいいのにねー。。
by つるちゃん (2013-06-26 09:54) 

lovin

獏さん、
出張で前のりって、私たちの仕事はほぼ無いんですよ~~。
今回はめずらしく。(笑)

あき坊さん、
ふふ。こっちは、初対面の担当者の方も、ピッチにタイガースマスコットがついてたり、
気分的には楽しいような。。(笑)

つるちゃんさん、
シウマイ弁当はイチオシです!
で、、、仕事は決心も何もなく、行かなきゃいけない系なので、、
だったら、勝手に楽しもう!って思うことにしたのが5年前くらいです。(笑)
by lovin (2013-06-26 23:37) 

うつぼ

姐さん、ホントに一段落したと思ったらまたお忙しそうで。。(-.-)
崎陽軒、、私はチャーハン弁当派ですが、あの甘辛な竹の子、、あれを食べると
崎陽軒だなあ、と思います。
by うつぼ (2013-06-27 23:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
6月はトラブル対応で終わってしまいました。。(涙)
by lovin (2013-06-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0