SSブログ

大阪食い倒れ秋の陣 その1.潮屋さんできつねうどん [外ごはん(その他)]

11月3日(日)

今年4回目になった大阪へゴーです。
DSC03159.jpg

メインの目的はすでに書いた翌日のTYOライブ。
そして相方が「空」に行きたいというのもあり、前乗りで日曜に移動。

通常、相方は土日が仕事状態なので、なかなか一緒に行くことが厳しいのですが、
月曜が祝日の場合、日曜のお稽古後に移動すれば、夜には大阪で焼き焼き可!
てことで、ワタクシはさらに食い倒れるため、ちょっと早めに12:30発JALでびゅ~ん。
DSC03161.jpg

羽田空港、いつもなら空港=ビール!
ですが、すでに書いた通り、この前日からの禁酒生活なのでガマンガマン。
そして、、なんと修学旅行生がいっぱい。
DSC03162.jpg

しかも同じ便に。。大阪までなのに飛行機使うの?
整列させられて、お弁当を配られ、後方座席なので先に乗り込む高校生たち。
1時間弱のフライトでお弁当か~~。
まあ、そのほうが色々といいんでしょうね。

機内では特に珍事もなく、あっという間に小雨の伊丹到着。
バスで梅田へ向かいます。
DSC03163.jpg

おなかすいた。
とりあえず、、うどん!
いつもの新梅田食道街の潮屋さんできつねうどん320円。
DSC03164.jpg

やっぱりこれです。ついついお出汁も飲みすぎちゃいます。ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

東京だと蕎麦ですが
やっぱ西へ行くとけつねうどんですよね~☆

by 獏 (2013-11-09 07:24) 

lovin

獏さん、
東京の立ち蕎麦やさん、大阪はうどんやさん、
こっちにも安くておいしいうどんやさんがほしい!
by lovin (2013-11-10 09:02) 

うつぼ

空港で飲めないなんて。。。(-.-)
それは辛すぎる。。
by うつぼ (2013-11-10 16:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
明日解禁の予定!!
by lovin (2013-11-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0