SSブログ

台風後の上野「えんぱち」で恒例の昼呑み [外ごはん(東京)]

10月26日(土)

ひさびさに、いつものY嬢と、マイ妹と3名で上野えんぱち呑み!
台風が心配でしたが、午後にはもうオッケーでした。

もちろん、ZORGに寄ってからです。(笑)
しかもY嬢が注文した品をZORGのとおるさん、作成後、えんぱちに届けてくださいました。

寒かったので、全員いったん悩んだ後、、それでもやっぱり最初は生で。
DSC03053.jpg

えだまめ。夏が過ぎても外せない1品。。
DSC03055.jpg

本日のおすすめ、きつねチーズ!中に葱と溶けるチーズ、これおいしいです。
DSC03054.jpg

そして秋刀魚は刺身と、
DSC03056.jpg

焼きと両方いただきまっす!
DSC03057.jpg

えんぱちさんに来たら食べなきゃ、の一品、ニラ玉です。しゃきフワでおいしい。
DSC03058.jpg

生のあとは、、ホッピーでハッピー♪
DSC03059.jpg

妹さまの好きなししとう。
DSC03060.jpg

初めての注文、もやしの中華いため?だったっけ。。
DSC03061.jpg

軟骨。こりこり。
DSC03062.jpg

レバーにつくね。これはタレがおいしい。
DSC03063.jpg

〆に入りましょう。煮込み、しみじみうまっ。
DSC03064.jpg

定番の焼きおに。バター醤油でほっとします。
DSC03065.jpg

おいしかった~~。
DSC03066.jpg

ごちそうさまでした。



リアル本日、禁酒6日目です。この日記の時には、、ねえ。(笑)
あと5日、ファイトッ!!
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

いつものY

えんぱちー!!
もう2週間前のことだとは。。楽しかったなあ。
最近、疲労が激しいデス。
ラママを心の支えに乗り切ります。


by いつものY (2013-11-08 01:29) 

獏

写真からいい香が漂ってきますよ~☆(^m^)

by 獏 (2013-11-08 06:48) 

よーちゃん

禁酒6日目?!
私にはありえまへん( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-08 08:33) 

つるちゃん

何度も見てますが、ここはいつか行きたいです。
きつねチーズ、いいですね!
味噌とチーズでもいいかも♪
by つるちゃん (2013-11-08 11:06) 

lovin

Yどの、
大丈夫ですか~~。
無理したらいかんよ!ラママ楽しみですな~~。

獏さん、
めっちゃ居酒屋チックな居酒屋です!

よーちゃんさん、
アタクシだって、ありえへんって思ってたけど~~、、、
なんとかがんばれるもんですわ。(笑)

つるちゃんさん、
きつねの中に葱と納豆とかはよくやってましたが、
これはびっくりでした。
味噌もいいですね~~。
by lovin (2013-11-09 09:16) 

うつぼ

今度、大統領とえんぱちさんでハシゴしようかしら。
by うつぼ (2013-11-10 16:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
いきますか!!
by lovin (2013-11-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0