SSブログ

福岡2泊3日の旅 その11.味一番 天和のワンタンメン [外ごはん(その他)]

12月30日(火)

鉄分補給後、お腹にも補給が必要。お店を探して商店街をふらふら。
路地に気になる感じのお店を発見!
DSC04871.jpg

町の中華食堂って感じのお店でした。ひっきりなしにお客さんもやってきます。
DSC04867.jpg

ワタクシはわんたんめん! スープ、濃そうに見えますが、すごくやさしい味です。
DSC04868.jpg

麺は細い中華麺。しみじみおいしかったです。
DSC04870.jpg

相方はチャンポン。麺は太めでした。こちらもおいしそ。
DSC04869.jpg

ゴチソウサマデシタ。シアワセ感満載。
DSC04872.jpg

商店街を通って、こんなワクワク物件を確認しつつ、門司港レトロ方面へ。
DSC04873.jpg

はい。増えてます。
DSC04875.jpg

オツカレサマでした。門司港→門司に戻って。
DSC04889.jpg

帰りは北九州空港へ。はい、メーテル様です。


DSC04897.jpg

びゅ~~ん。
DSC04926.jpg

今回は長い時間、富士山が見えてました。撮りまくった。。(笑)
DSC04960.jpg

2013年末の福岡日記、ようやく終了です。
長々と、、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

雲呑麺、、、というと鶏ガラの茶色いスープ、、、のイメージなのですが、
これは豚骨ですか???

壁の短冊メニューを観るとなんだか萌えます、支那竹とか。(^_^)
by うつぼ (2014-01-28 22:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
スープ、鶏だったと思います。
おいしかった。。
メニュー「やきめし」もいいですよね~~。
by lovin (2014-02-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0