SSブログ

「みさきまぐろきっぷ」の旅 その4.しぶき亭マグロ三昧。 [外ごはん(横浜)]

12月23日(祝・月)

「みさきまぐろきっぷ」日記その4.です。

油壺マリンパークで昭和レトロ大満足あとは、お楽しみのマグロ三昧!
油壺から城ヶ島、バスの時間がピンポイント。15時30分発です。
DSC04312.jpg

目的のお店、「しぶき亭」さん、パンフレットには平日~16:00、土日祝~17:00、不定休、となっています。
念のために相方に電話をかけてもらうと、、「え?今日は4時で閉める予定?」
おっと。。
「えっと、今、油壺でバスなんです。」などという会話が聞こえていて。。
結果オーライ!大丈夫。待ってていただけることになりました。

到着して、お店に行くと↓ 白丸で塗ってあるとことには、スジ家の苗字。
え?(よくある苗字なのでまさか?)と思ったら、お店のご主人が出てきて、
この看板と、ワタシを指差して、にっこり。すごい!このセンス好き。(笑)
DSC04511.jpg

お店に入ると、座敷に1組、食べ終わりくらいの方々と、テーブルに、1名のお客様。
「お電話くださった方ね?」とさっそくテーブルへ。
DSC04512.jpg

はい、乾杯!!ふ~~入れてよかった!
ビールの奥に見えている小鉢の大根は、サービスです。
おばちゃんが「大根食べる?サービスだけど。」と持ってきてくださったもの。
味しみしみでおいしかった。
DSC04514.jpg

そして小鉢たち。ひじきはこれもサービス。その右は大根のおつけもの。
左下がお店のオリジナルの「おツナみそ」、右下は酒盗。大好きです。
DSC04515.jpg

イカゲソの天ぷらと、マグロの串カツ。
DSC04516.jpg

ほくほくうま!
DSC04519.jpg

そして、、、まぐろ丼! このマグロ、ほんとにおいしかったです。
DSC04520.jpg

相方はミックス丼。イカもおいしかったそうです。
DSC04521.jpg

別注文のはまぐり焼き。
DSC04522.jpg

身がぱんぱんに詰まってて最高です。
DSC04523.jpg

お土産に「おツナみそ」もひとり1ビン!!
DSC04547.jpg DSC04563.jpg

生ビールとはまぐり以外は、みさきまぐろきっぷの料金に含まれています。
DSC04524.jpg

ゴチソウサマでした。
そして、閉店遅らせていただきアリガトウゴザイマシタ。

この後、お店のおじちゃんに勧められて灯台も行きましたが、記事は割愛。
これにて「みさきまぐろきっぷの旅」終了でゴザイマス。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

獏

マグロ丼にハマグリ 美味そうです☆
まぐろきっぷ いいですね~☆♬

by 獏 (2014-02-03 06:17) 

kotobukimaru

旨そうっ!!!
涎が・・・

このお店かすかに覚えてるかも。
それにしても、この切符、お得ですよね~
by kotobukimaru (2014-02-03 16:30) 

lovin

獏さん、
おはようございます。
まぐろきっぷ、お得感まんさいでした!

kotobukimaruさん、
行ったこと有??
このお店選んで正解でした!おいしかったな~~。
by lovin (2014-02-04 08:03) 

うつぼ

大歓迎の看板。(笑)

ここ、私もへろーめさんに教わっていきましたが、気取らない感じと、
昭和な雰囲気の建物とで、、なんか萌えました。(^_^)
姐さんたちも楽しんでくれて記事書いた甲斐がありました♪
by うつぼ (2014-02-04 22:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
みさきまぐろきっぷの中では、他のお店に比べて遠かったけど、
姐さんがいいっていうのに間違いなし!と。
ここにしてよかったです~~。
ありがとうでした!!
by lovin (2014-02-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0