SSブログ

カレーは薬膳。 [健康]

3月3日(月)

不覚にも、体調不良で休暇取得。
朝5時ごろ、胃が痛くて目が覚め、熱は無いけどお腹コワレたり、、
薬飲んで、お茶飲んで、スマホ持って布団にもぐり、
8時過ぎに、遅刻しますってスマホから連絡入れてウトウト。

消防設備点検が来るって9時過ぎに起きて、でもダルいし。
また寝て。
11時半くらいに、、え~い、休む!って会社PC開けて休みますメールして。

そのままダラダラ寝て。

先週くらいから予兆はあったのですが。
3週前の熊本出張→遊びで青森→上海出張→の頃からカラダ疲れてるよサイン出まくり。
季節の変わり目は苦手だし、大雪やら、花粉やら。
先週はなんかいつも胃が膨れてる感じ?
お腹はすくんですけどね。
後は運動不足なんだな、たぶん。睡眠の質がイマイチ。
土曜日は整体も行って「背中も張ってますね~~」

このパターンは、覚えがあります。
今までに何度かあった、汗だららで吐き続けて、ブスコパン注射、ってならなくてよかった。。

夜は、薬膳的カレー。頂いたスパイスを粉砕してフライパンで炒って使用。DSC05727.jpg

割と薬くさいカレーになりました。
DSC05731.jpg

さ、復活するぞ!休暇は遊びでとりたいもんです。ち。
予約投稿セットして、オヤスミナサイ!


タグ:カレー
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

獏

疲れが溜まっておられるんでしょう。。。お大事に(@@;))
獏も寒暖の激しさにヤラレまして・・・・(涙)

by 獏 (2014-03-04 07:23) 

つるちゃん

休むのって勇気が要りますよねぇ。
うちも父やマスターが体調崩してましたよ・・
消化の良いもの食べてゆっくりおやすみください。

by つるちゃん (2014-03-04 11:12) 

あき坊

こんにちは。
休みますメールでよいのですね。
電話ではなくて。。
お大事にしてください。

by あき坊 (2014-03-04 11:44) 

よーちゃん

やっぱし、働き過ぎなんやって!(~_~;)
by よーちゃん (2014-03-04 19:49) 

lovin

獏さん、
ありがとざんす。
獏さんもお大事に!

つるちゃん姐さん、
そう、、熱がある、とかじゃないけど、ちょっと無理、って言うときは葛藤が。。
でもしょうがないもんね!(笑)

あき坊さん、
ありがとです。
電話?特に決まってないですね~~。
でもPCあるから夕方からは色々と。。(汗)

よーちゃんさん、
ここ最近はそうでもないはずなんですけどねえ。(汗)
by lovin (2014-03-04 21:55) 

いつものY

遅まきながら、びっくりしましたー。
お加減はいかがですか?
出張などでお疲れのところ、遅くまでお邪魔してしまって、、(汗)。
早く復活されますように。
by いつものY (2014-03-05 00:26) 

giallo

遅くなりましたが。
疲れてるときに遅くまでいちゃってすみませんでした。早く快復しますように!
by giallo (2014-03-05 02:40) 

lovin

Yどの、
いやいや、、出張はもうかなり前だし、、
この時期、だいたい毎回同じようなことになってるので気にしないで~~。
もう8割がた復活です!

gialloどの、
ダイジョーブだよ~~。
逆にすまんす!また!
by lovin (2014-03-05 07:36) 

うつぼ

ひな祭りカレー。(^_^)

姐さん、いつもお忙しいから、、、時々リセットしないと!
by うつぼ (2014-03-09 10:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
いや、最近は姐さんのほうが忙しいと。。
お互い上手くリセットしていきましょう!!
by lovin (2014-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0