SSブログ

汗だくの茅ヶ崎チャンプルーライブでした。 [ライブ]

6月1日(日)

毎度汗だくの茅ヶ崎チャンプルーでした。
しかし、、今回は別の汗が。。

いつもよりも少し早くお店到着。←虫の知らせだったかも。(汗)
太鼓スタンドを組立て、太鼓を乗せて、固定用のゴムをひっかけようとしたら、、、
ぐしゃ!
スタンド破壊。。。

キャスターに平太鼓、締め太鼓とともに括りつけてハンドキャリーできる折り畳み式のスタンド、
昔、イチャリバーズの豊岡マッシーが作ったものをコピーさせてもらい自作したもので。。
上からのテンションが蝶番部分の横方向のテンションになってかかりすぎたんですね。
モクネジが抜けました。

大汗かきながら、ガムテープで補強して、ライブはなんとか乗り切りましたが、、
あ~~、びっくり。

ライブ自体は、三線教室のお弟子さんもいらしてくださり、
毎度アリガトウざんすの「はな家」ご一行さま、
初めましてのお客様も含めてラストカチャーシー後のアンコールで高速「唐舟ドーイ」まで、
ノリノリで、ゴザイマシタ。
二フェーデービル、タンディガタンディ~、フガラッサ~♪ アリガトゴザイマシタ!
1234659_686249158078705_8122472262166857508_n.jpg

この日は、霧がかかった茅ヶ崎だったそうで、太鼓も湿った音になっていましたが、
鳴らないのでバカスカ叩いちゃったら、そこが妙に沖縄民謡酒場の太鼓の音っぽく、
石垣島の芭蕉布みたいだったと相方。(笑)

終わりよければすべてよし。(笑)

その後、スタンド修理ざんす。
10286982_828396217190446_4697591406695849825_o.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

獏

太鼓スタンド崩壊・・・残念でしたね。。。
修理というか新たに製作ですか?(^w^)

by 獏 (2014-06-03 06:55) 

lovin

獏さん、
修理&リニューアル!です!(笑)
by lovin (2014-06-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0