SSブログ

坐久丸さんカウンターで姐3人呑み。 [外ごはん(横浜)]

沖縄日記、一気にいきます、、って書いたくせにまた寄り道リアル日記です。
うれしかったので。。


8月2日(土)

やっとこの日が来ました。坐久丸さんで、つるちゃん姐さん、うつぼ姐さんと3人呑みです。
まだ外が明るい。。シアワセです。(笑)
DSC04289.jpg

電車トラブルでちょっと遅れますと連絡のあったつるちゃん姐さんを待ちながら、
ザクママちゃんと近くの大橋ボクシングジムの話。ジムでも行くかなあ。。
なんて言いつつ生ビールグビグビ。(笑)
DSC04290.jpg

本日のおすすめをじっくり眺めていると、つるちゃん姐さん到着!ひさしぶり~~。
DSC04291.jpg

あっという間に生ビールを飲み干し、つるちゃん姐はもう1杯生。ワタシはホッピーに変更です。DSC04292.jpg

うつぼ姐さん来る前に1品。もろ味噌チーズと茄子の春巻き。うま~~。チーズがいい感じ。
春巻きをかじっているときに、うつぼ姐さん到着。うつぼ姐さんとも1年ぶり?DSC04293.jpg

さあ、そろったので、生もの行きましょう!イカも鯵もうま~~!DSC04294.jpg

当然、うつぼ姐さんはポン酒にチェンジ。ワタシも1杯。
DSC04295.jpg

花垣。初めてですが、おいしいです。
DSC04296.jpg

鰤ブリっ子のシューマイ。お魚味のシューマイ。さすが大将。DSC04297.jpg

ワタクシは、、弱気に生レモンサワーにチェンジ。うつぼ姐さんはポン酒グビグビいってました。さすが。DSC04298.jpg

なんどもお会いしているのですが、仕事の話とか今まであんまりしてなくて。
昨日はちょっとそんな話もしたり、つるちゃん姐さんの息子さんの話とか。色々と楽しかった!

でもまだ食べます。魚さかな!で、鯵南蛮さつま揚げ。これもうま~~。
こういう魚のアレンジ、大将、うまいです!
DSC04299.jpg

そして、これも食べてもらいたかった、酒盗ピッツァ。DSC04300.jpg

食べた、呑んだ、しゃべった!楽しかった!
姐さんがた、遠いところ、ありがとうございました!
次はつるちゃんに行きたいな。


あ、、、記念写真忘れた。。。。次回、ぜひ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

つるちゃん

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました^^
念願の坐久さんで、美味しかった!
大将もお元気そうでしたし、うつぼさんもlovinさんも変わらずに
楽しくて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
実は帰りの新宿湘南ラインもトラブルがあり急停車。15分くらい停まってたかなー。おかげでレッドアローに間に合わず・・・
西武さんに、ダメ元で交渉したら返金してくれたんですよ。430円。
たぶん私がおっかない顔してたんだと思う(笑

また会いましょうねー♪今度はぜひスジさんも。
by つるちゃん (2014-08-03 10:18) 

lovin

つるちゃん姐さん、
こちらこそ、横浜までありがとうございました。楽しかった、本当に。
で、あらら、、帰りの電車もトラブルだったとは。。
西武さん、よいですね。
次回はつるちゃんにおうかがいしたいです!
by lovin (2014-08-03 14:24) 

獏

ご無沙汰していました(@@;)
なんて素敵な席でしょうか♬
仲間に加わりたいなどと不遜なことは申しません
でも一度お邪魔してみたいです~(^w^)♬

by 獏 (2014-08-03 19:06) 

うつぼ

早!!!!

こちらこそ遅れて参加で申し訳なし、でございましたが、楽しいひとときを
有難うございました。(^_^)
念願の坐久丸さんでグビグビできてたいへん嬉しゅうございました♪
記事に書けない話(!)も色々できて、楽しめました。

次回は是非是非つるちゃん姐のお店で! 
楽しみにしております。。。
by うつぼ (2014-08-03 19:46) 

achami

お酒を覗いても、素晴らしいラインナップですね〜^^
by achami (2014-08-03 22:43) 

lovin

獏さん、
いつでもどうぞ~~。
連絡いただけたら調整しまっす!よーちゃんもね。(笑)

うつぼ姐さん、
今日、ひまだったので。。(汗)
記事にできない話、、はい~~、そういうのがね。(笑)
次回、つるちゃんの前に、、満津美さん、
しんこ好きの相方が行きたいと申しております。。
連絡いたします~~。

achamiさん、
坐久丸さん、料理がおいしいんです~~。
by lovin (2014-08-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1