SSブログ

知床・網走の旅 その7.道産ソーセージで赤ワイン。 [外ごはん(その他)]

8月14日(木)

駅の待合室でワンカップ、、と思って斜里駅へ向かうと、、、駅のすぐそばに魅力的な。。(笑)
CAFE DINING POLARIS
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1007909/ ←後で調べました。

さくっと行っちゃう?
DSC04603.jpg

吸い込まれました。
軽いビール&ワインバー的かと思ったら、パスタやハンバーグ等、お食事的にもちゃんとしたお店。
先客が一組、注文中。

30分強、1本勝負だったワタクシタチはちょっと時間が心配になりましたが、、結果オーライ。
この日、4回目のカンパイ!(笑)
DSC04598.jpg

北海道産のソーセージ。行者ニンニク入りもあります。おいしい&熱々。ジャガイモがあっつい!
DSC04599.jpg

ケチャップ&マスタードはハインツ。デッカ!
DSC04600.jpg

釧路産(だったかな~)アサリの白ワイン蒸し。
DSC04601.jpg

ゴチソウサマデシタ。
お会計のときに、お店のネエサンが、「こちらにお泊りですか?」と。
「いえ、北見まで行くんです。すみません、それでちょっと時間が気になっちゃって。」
「あら、じゃあ、まだまだかかりますね。お気をつけて。」と言ってくださり。
そう、注文のときとかに、ちょっとあせってる雰囲気出てたんでしょうね。。

さ~~!釧網線に乗ります。


タグ:斜里
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

30分一本勝負。(笑)
焦って飲んでいる姐と兄の姿を思わず想像してしまいました。。
北というとすっかり海の幸のイメージでしたが、ここで肉。
思わぬ変化球もあって、これは夜の部の呑み記事も楽しみ♪
by うつぼ (2014-08-23 19:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう、ちょっとあせり飲みでした。。(笑)
夜の部の呑みは、、それほどでもないかも?へへ。
by lovin (2014-08-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0