SSブログ

DVDで観た映画「地獄でなぜ悪い」 [映画]

ぬ~~、TYO日記もスージー三線教室忘年会日記も書けてないまま、、
本日は横浜サムズアップで長間先生ライブ行って来まして、もう眠いし。(笑)
なので、ストックなDVDで観た映画日記、いっときます。。

地獄でなぜ悪い
T0015750q.jpg

全力歯ぎしりレッツゴ~~♪
血まみれバイオレンスですが、好きなワールドです。ぶっとんでシュールです。
T0015750q8.jpg

夫である組長(國村隼)のために、対立する組の子分を血の海にしずめて服役した妻(友近)。
その妻の出所前に、妻のの夢だった娘ミツコ(二階堂ふみ)主演の映画を創ると組を巻き込んで大騒動。
ミツコ逃亡時に1日だけ彼氏のふりをするように巻き込まれたさえない男(星野源)が、
映画監督だという嘘から、映画の神様を信じる映画バカ(長谷川博己)に話がまわり、、
実際の抗争を撮るという、とんでも無いことになっていきます。

それをキラキラした顔で演じる長谷川博己さん、この人、普通のいい人役より、
こういうどっか憑依系、イッチャッてる役のほうが似合ってるな。
最後のほうは、辻褄があってるのかあってないのか分からなくなってきますが、
それはこのワールドってことで。

観て大正解!でした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

うつぼ

國村隼と友近が出ているだけで面白いと思わせますねぇ。。(^_^)
血しぶきは苦手だけれど、、これは借りてみようかな。
by うつぼ (2014-12-10 09:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
さっきまで坐久丸いたんですけど、
大将もこれ見たって話で。おもしろかったですよ~。(笑)
by lovin (2014-12-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0