SSブログ

会社関連飲み会3連発。 [外ごはん(その他)]

さ、また石垣島中断して、近々の日記行きます。
ほんとはもう面倒なんだけど、、書いておけば、この1年後とか、やっぱり便利なのでね。
続けますが。。(笑)



11月28日(金)、12月1日(月)、12月4日(木)と、
めずらしく会社関係の飲み会が続きました。
この時期ですが、どれも忘年会では無いんです。

まず11月28日(金)は、
今の職場に来たときに一緒に仕事していたメンバー。
現在も残っている5名と、離れてしまった3名の8名。
先輩のHさんが、今は別会社で頑張っているSくんに会いたいと言い出したので、
じゃあ飲み会する?ってことになり、ワタクシ幹事でその時のメンバーに連絡したりして集まった8名。
20141128DC飲み.jpg

離れてしまったのは定年だったり、派遣さんだったから、等ですが、
久しぶりに会って、みんな元気そうだし楽しかった。
ちょっと失敗だったのは、お店選択だったか。。

あまりお店を知らない場所だったので、
ほんとはコースにしたくなかったのですが、金曜でこの時期だし、
コースじゃなくても2時間で切られるだろうと、
ネットで検索して選んで。

昔バイトをしていた居酒屋チェーン系列だったので、まあ、大丈夫かな、と思ったんですけど、、
ツイッターでつぶやいたように、、飲み放題で、最初の飲み物頼んで10分出てこずキ~~~ってなって。(笑)
その系列のバイト時代も、最初の飲み物は待たせてはいけない+飲み物より食べ物が先にでることなんて
もっての外!!というのが鉄則だったんですけどねえ。
お店によって、飲み物を作るのがフロアなのか厨房なのか、なのでも違うんだけど。
ただ、その後はどんどん出てきたので、、なんだったんだ?その瞬間?っていう結果オーライ的。
集合写真も撮ってくれて色紙につけてイタダキマシタ。

また、このあたりのメンバーで集まりたいねってことで終了。楽しかったです。



12月1日(月)は、新プロジェクトのキックオフ飲み会。
初「かき小屋」!
20141201DS飲み@かき小屋.jpg

ここはアラカルトでおいしくお腹いっぱいいただきました。
しかし、月曜なのに、気が付けばスーツ属?で満席っぽい。
かき小屋、流行ってますよね。
でも、ちょっと調べてみたら、同じ「かき小屋」って名前でも、系列色々なんですね。

生は体質的に食べられませんが、焼きもおいしかったしカキフライもおいしかった!



そして12月4日(木)は、
ワタクシが入社したときの職場の大先輩方ばかり、当時のブチョー、カチョー、、、諸々21名の飲み会@新宿。
来春にマレーシアに移住する方がいらして、それを肴に懐かしいメンバー大集合。
いやあ~~~、、ワタクシ最年少でした。(笑)
そんな感じなので料理写真もほぼ撮らず、人の写真ばかりなので、モザイクで。20141204PJ同窓会.jpg

入社してすぐの製造実習中に、あるプロジェクトに先輩にひきづられ移動、
所属の課も変わったので(部はいっしょだったけど)
半年ほどだった最初の課長さんとも20何年ぶりでお会いでき、なんでしょうね。なんとも言えない。

部長さんもねえ、新人だったワタシのことなんて分からないんじゃないかな、、と思いましたが、覚えててくださいました。
まだXX設計やってるの?って。一筋だね~~って。
そうなんです、ワタクシ、なんだかんだで、入社依頼ず~っと、同じ系列の製品の設計をやってます。
デバイスや業務用、家庭用などの差はありますけどね。ま、同じく一筋の先輩も2名ほどいらっしゃいますが。
濃すぎて、、気分的にあんまり食べられず。(笑)
行ってよかったです。


そんなこんなで今年の会社関連飲み会はこれで終了かな?
忘年会は舞天と重なって出られないので。残念ですが。。。

タグ:かき小屋
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

あき坊

おはようございます。
なるほど、会社関連。。
よかったですね^^

by あき坊 (2014-12-09 08:39) 

獏

同じ会社にずっといるってのが羨ましいです(涙)

by 獏 (2014-12-09 11:14) 

うつぼ

最初の飲み物がこないとそりゃーイラット(V)o¥o(V)しますね。
会社の飲み会、、、今の会社は全然なので(上司がそういうの好きでないらしい)
姐さんが羨ましかったりします。
って、他で沢山呑み会あるから、それで満足している部分もありますが。(^_^)
姐さんとも呑みたい!
by うつぼ (2014-12-10 09:21) 

lovin

あき坊さん、
通常、会社飲み会って行かないんですけど、
こういう特殊なのは楽しいですね。

獏さん、
ああ、たしかに。。
でも、外にでる勇気がないだけなのです。。。

うつぼ姐さん、
今の職場は、、通常の飲み会はそんなに魅力的ではないので、
あまり参加しませんが、今回のはどれも楽しかったです!
by lovin (2014-12-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0