SSブログ

YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014 ~此コガ原点!!~ [吉井和哉]

12月28日(日)

吉井武道館、モトイ、吉井和哉スーパーライブ、今年も参加してきました。
DSC08570.jpg

席は北東スタンド、ステージよりも後ろ、2階の一番後ろから2番目、でしたが、
音もよかったし、いつもはあまりよく分からないステージ上での動きもよ~く見えたし、
ステージ真後ろの北スタンドも開放してるということで、
意識的にこちら側を観てくれることも多くて良かったです。
それから、ステージ上の吉井モニター横ディスプレイに歌詞が出てるのが見えまして、
でも出てるのはカバーアルバムの曲と新曲の時だけでしたね。
ほとんど見てないと思いますが、保険、なんでしょうね。(自分たちも同じ。笑)

セットリストは、カバーアルバム曲メインで、
ステージ&客席明るいまま、ナポリタンズ登場、佳史さんカウントでSPINNING TOE HOLD 始まり。
そのまま真赤な太陽へ。ここまで川崎アペタイザーと同じ。
次は、Weekender
ウォンテッド、CDと違って
「ワタシの胸の鍵を~~ 壊して逃げていった~ あいつはどこにいるのか~ 盗んだ心返せ~~♪」からのドラム始まり。
おまえがパラダイス、続けてジュリーは今回もサムライ

1部、2部、アンコール、みたいな構成。ダブルアンコールというよりは、しっかり2部な感じ。
というのも、1部の終わりもSPINNING TOE HOLDできっちり終わり、
2部の最初が襟裳岬で、アルバムでも歌ってくれた少年少女合唱団と、だったので。

カバーアルバム曲は、噂の女以外は全部やってました。
アペタイザーでは聞けなかった、あの日にかえりたい人形の家百合コレクションも良かった。。
でも、個人的に、シベリア鉄道!こんなにいいとは、、っていう感じです。
オリジナル当時はそんなに思わなかったんですが。。

カバー曲以外は割と定番。
VSシュレッダービルマニア点描のしくみMUSIC(久々~~!)、FINAL COUNT DOWN。(抜け無いかな??)
シュレッダーは、自分の席からは見えなかったのですが、ストリングス、ホーンも入って。

そして、アコギ弾きながら「やっぱり、これをやらないと、年は越せないよね~~。」で、
コロンビアと言えば昭和!笠置シズ子先生!とか言いながら、東京ブギウギ(キーが高くて大変そうでした。笑)
からの、アバンギャルドで行こうよSUCK OF LIFE
年末、忘年会感満載。

2部の最後が新曲クリア
ゴスペルチーム入れて、でしたが、2回やり直し。(笑)
1回目は、歌入って途中で「待って、間違えた!!」って、
2回目はバーニーさんギター始まったところでまた止めてやり直し。(笑)
テキトーにごまかしたくない性格なんでしょうね。いいな。

そして、アンコール、何が来るのか?残り1曲となれば、、JAM?とか色々考えましたが、
新曲クリアのB面、じゃなくてカップリングのボンボヤージ、でした。

今年の汚れ、今年のウチに。アリガトウゴザイマシタ。
今年はライブ全然なかったので吉井愛だいぶ薄れてましたが、ちょっと復活。やっぱり良かった。

ステージからメンバーはけたあと、まだ会場暗いままで、、モニターに2015年のツアー情報が。
すでに吉井サイトで発表されてますね。
さてさて、どこに参戦しますか、、っていうような話をしつつ、Y嬢と相方と神楽坂で打ち上げ。
日曜なので、閉まってる店多し。なんとなくココか!っていうお店に。
DSC08571.jpg

Y嬢購入の社員手帳。
DSC08572.jpg

お通しがコレ。炙って食べてとのこと。
DSC08575.jpg

煮込み2種。タンとモツ。うまし。
DSC08578.jpg

もっちりした水餃子。
DSC08579.jpg

相方のレモンサワーと、ワタシのレモンチューハイ、炭酸ストロング。
DSC08580.jpg

めちゃめちゃおいしかった白子のアヒージョ。熱々!
DSC08581.jpg

こんなお店の入り口。(結局お店の名前なんだっけ?笑)DSC08582.jpg

終電1本手前で帰宅。
席に置かれていたチラシその他。「元カレカレー」&「元カノカレー」? カレー、今食べたい。。DSC08585.jpg

はい、今年も1年、オツカレサマでした!!

って書き終わったら、すでにこんな記事が~~。
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1419783095520.html


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

いつものY

お疲れさまでした~。
今年の汚れが落とせたかはわかりませんが、楽しい一夜でした。
ゲストがいっぱい、玉手箱のようなライブでした。

「元カレカレー/元カノカレー」には気づかなかった!
こういうネーミング、大好きー。
来年のツアーも積極的に参加したいです。どうぞよろしく!
by いつものY (2014-12-29 13:50) 

lovin

Yどの、
オツカレサマでした~。
やっぱり武道館はよいですね。いいライブでした!
来年もよろしく!
by lovin (2014-12-29 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0