SSブログ

TOKYO NORTH SIDE [吉井和哉]

2月13日(金)

テレビ東京24時52分。
山田孝之の東京都北区赤羽 第6話。ちょっと前に書きましたが↓吉井氏登場の回。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08

名前出た!
DSC09308.jpg

ミュージシャン吉井和哉さん、出た!(笑) 
山田くんが赤羽に住んで作った歌詞を持って、曲を作ってもらうために吉井氏のスタジオに来たんです。
DSC09311.jpg

この番組はどこまでが脚本?って思ったけど、色々見てみたら、基本ドキュメンタリーみたいで、
吉井氏登場も、、演技じゃなくてよかった。本当によかった!(笑)
DSC09312.jpg

「点描のしくみ Queen of Hearts」状態だったらどうしよ、、って
ちょびっとドキドキしてたんですよね。(汗)
http://www.oricon.co.jp/news/2019174/full/
DSC09313.jpg

2014年7月18日。ちょうど吉井氏の新しいスタジオができたばかりで、
そこで初めての曲になるってことか。
DSC09314.jpg

当時の吉井モバサイトの新スタジオの日記。ちゃんと赤い蛇くんもいますね。
DSC09355.jpg

山田君いないときの監督との会話の吉井発言。
「最近、飲みに行っても言うんですよ、いつまでも役者やってませんって。
いいんじゃないですか。好きなとこ行かせとけば。(笑)」←お父さんっぽい目線。
山田くんの音楽の才能について山下監督に聞かれて、
「何でもできるんじゃないですか。ムカつくけど!」。ね。(笑)
DSC09315.jpg


そして、曲ができてレコーディングの日。
DSC09316.jpg

確認してみたら、同じ日、7月23日、夜中ですがヒーセ来てたね。
DSC09397.jpg

リハして確認中のお二人。
DSC09317.jpg

いい感じ。
DSC09318.jpg

「こうやってねー、さらっとやられちゃうと腹たつんだよね。」
「相当練習したんですかね?」という監督に、
「元々もってるんでしょうね。」
DSC09319.jpg

山田くんの才能にちょっと嫉妬なのか?見守るお父さん的なのか?いいな、この横顔。
DSC09320.jpg

TOKYO NORTHSIDE。
DSC09321.jpg

DSC09322.jpg

この後、北区生まれの吉井氏語る。山田君、北区時代に亡くなった吉井氏のお父さんに顔が似てるんだって。
DSC09323.jpg

5話まで作詞作曲、出なかったエンディングテーマ、これだったんですね。
確かに、思いっきり吉井節だよね。。。
DSC09324.jpg

そして、この曲は3月18日発売の吉井ニューアルバム「STARLIGHT」に歌本人で入るそうです!


STARLIGHT (初回限定盤)CD+DVD

STARLIGHT (初回限定盤)CD+DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD

吉井全国ツアーのチケット発売も始まってますが、イマイチ吉井愛盛り上がりに欠けていたワタクシ。。。
ちょっと気分アガッてきたかも~~!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

いつものY

エンディングテーマ、そうだったのかーと納得です。
カラオケで「カナリア」を歌った山田くん、上手かったですしね。
しかし、やはり吉井本人の歌で聴いてみたい!
by いつものY (2015-02-21 02:04) 

lovin

Yどの、
おはよ~。1ヶ月後に本人の歌で聴けるね~~。
あ、予約しなきゃ!(笑)
by lovin (2015-02-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0