SSブログ

港ヨコハマ散歩~市場内食堂で中落ちマグロ定食。 [外ごはん(横浜)]

4月17日(金)

相方のスジ三線教室業務は基本、月曜、金曜休みになっているので、、
天気の良かったこの日、
おにぎりを持って軽いウォーキングを兼ねた散歩に出かけました。

神奈川の風景。横浜近くでもこんな感じ。
DSC_0371.jpg

コットンハーバーに向かう、この辺の風景はまだあまり変わりません。
DSC_0372.jpg

貨物専用の東高島駅。
DSC_0375.jpg

三井倉庫です。撮影をしている道路はこの数年で出来たので、この角度からの写真は初めてです。
DSC_0382.jpg

瑞穂埠頭側に歩いていくと、有名な(?)BARが並んでいます。POLESTARとSTARDUST。
DSC_0388.jpg

瑞穂橋の手前からのみなとみらい。
DSC_0389.jpg

この先、瑞穂埠頭ですが、米軍管轄で入れないので、折り返しました。
が、帰ってから調べてみたら、2009年に瑞穂橋と埠頭外周の湾岸道路は日本に返還されたそう。
でも基地のゲート写真などはNGらしいです。↓
http://hamarepo.com/story.php?story_id=293
DSC_0392.jpg

コットンハーバー入り口。何年か前、ここはまだ何もなくて、横浜の花火が見える穴場だったんですけどね~~。
DSC_0393.jpg

コットンハーバー。ウッドデッキになってます。暑かった。
DSC_0394.jpg

さて、そこから横浜中央市場内食堂「川島屋」さんで、中落ちマグロ定食。
DSC_0396.jpgDSC_0397.jpg

おにぎり持ってたんですけど、、ついつい吸い込まれまして。おいしかった!(笑)
「川島屋」さん、喫茶店のようで定食も充実。こういうお店のナポリタンも食べてみたいです。またそのうちに。
DSC_0399.jpg

おにぎりは翌日の朝ごはんになりました。

食べちゃったので、さらにみなとみらい方面まで歩いて、東口経由で帰宅。
ちょっと前に、runtasticというスマホアプリを入れたので、ウォーキングモードで使ってみました。
歩いたルートが地図上で見られるし、時間、スピード、高度など、記録されます。
7.13km。割と短い。。歩いた実時間は約2時間でした。
ウォーキング20150417.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

らいおん草

マグロ定食、かなりポイント高そう!
by らいおん草 (2015-04-21 23:05) 

kotobukimaru

天気がいいときのお散歩、楽しいですよね。
仲の良い夫婦でだったらなおさら♪
by kotobukimaru (2015-04-22 12:00) 

うつぼ

壽丸さんも書いてらっしゃいますが、お天気がよいと気持ちよく歩けますよね。
って、中落ちだったら瓶ビールから日本酒呑んじゃうだろうな、私。(笑)
by うつぼ (2015-04-22 21:34) 

lovin

らいおん草さん、
定食、マグロはもちろん、ご飯もおいしくて。。

kotobukimaruさん、
天気がいいって最高です!気持ちのいい季節がきますね。

うつぼ姐さん、
天気いいと、昼飲みもいいよね~~。
by lovin (2015-04-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0