SSブログ

「地球の中華そば」と「はな家」のおでん。 [外ごはん(横浜)]

1月14日(木)

昼間三線教室お休みになった相方と関内までウォーキング。
DSC_0926.jpg

そして、行ってみたかった「地球の中華そば(ホシノチュウカソバ)」さんでお昼。
DSC_0930.jpg

相方が先に醤油そばを選択したので、さんざん悩んで、、、
辛味そば醤油、ネギかパクチー選べるのでパクチーにしました。DSC_0929.jpg

麺がすごく細い素麺みたいなストレート麺。
スープのせいか、ラーメンというよりエスニックな香りのそば。パクチーはよく合います。
もっとドッサリ乗せたいほど!(笑)
でもメンマはこのスープにはいらないんじゃないかな~。

相方が言うには、この麺には、こっちのエスニックなほうが合うって。
たしかにそうかもね。
美味しかったのですが、麺がちょっと好みと違うので、再訪は無いかな。

ゴチソウサマでした。
DSC_0931.jpg



そして、夜は、まっちょ家新年会で、かなり久しぶりにお会いしたトシコさんと「はな家」さんに行ってきました。
最近、カメラにはまっているそうで、この日みなとみらいで講習会があって、その帰り、横浜どうですか?
っていう話しになり、ワタシも空いてたので2人飲み。
DSC_0932.jpgDSC_0933.jpg

トシコさんは、ワタクシが島太鼓に手を出す前から島太鼓をやってた方で、
当時よくライブに行っていた沖縄の方の太鼓サポだったんですよね。
そして、実はこの「はな家」さんを教えてくれたのもトシコさんだったんです~~。
DSC_0934.jpg

太鼓の話しやカメラの話しやら、楽しかった!
焼き鳥もおいしかった!
DSC_0936.jpg

レモンサワーは3杯くらい飲んだか??(笑)
DSC_0938.jpg

もつ煮、はな家さんのはニンニクチップがキイテて美味い。
DSC_0937.jpg

チーフからいただいちゃった玉子焼き。ふわ~~。
DSC_0940.jpgDSC_0939.jpg

都内在住のトシコさんなので、久々のはな家さんでした。
楽しかった~~。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

うつぼ

パクチーは遠慮しておきます。(笑)

はな家さん、どれもほっとするお料理ばかりですね。
近所にほしい、こういうお店。。。
by うつぼ (2016-01-30 11:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
パクチーが美味しいと思う日がいつか。(笑)
はな家さん、安定感がやっぱり。
週に1度は行きたい感じ。
by lovin (2016-01-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0