SSブログ

2016春の沖縄1日目その1.なぜか鹿児島。 [沖縄]

4月10日(日)

いつものアヤメお稽古。
DSC_1715.jpg

からの、、沖縄へ。
今回の沖縄行き、スージー三線教室、結の会の着物を作りに行くことが目的。
色々な予定調整から、日曜の夕方に飛んで火曜には帰るという強行日程でした。
他のメンバーはそれぞれ金曜、土曜に沖縄入りしていて、現地在住のメンバーとすでに合流。
ワタクシタチはこの日の夜、2次会からの合流を目指します。

飛行機、ちっちゃい。
とりあえずカンパイ!まだお腹すいてなかったので、地雷也は無しで。(笑)
DSC_1719.jpgDSC_1716.jpg

機内、割と空いてたけど、相方とは離れた席。予約の時にはいっぱいに見えるんだけどね?
ま、寝るし、とりあえずそのままで、スープは1杯。
がっつり寝て、20時ちょっと前に目が覚めて、もうすぐ着くな~~~って思ってたら機長アナウンス。
DSC07624.jpg

「那覇空港周辺悪天候のため、この機は本来は羽田に設定されていますが、
滑走路が2本とも閉鎖されたため、
鹿児島空港で給油したのち那覇に向けて再出発します。」


????
説明が良くわからず。羽田の情報いらないんじゃないの??
なんかわからないけど、那覇には向かうんだよね?

で、鹿児島空港着陸。
DSC07627.jpg

KAGOSHIMA。
DSC07626.jpg

機内からは出られず、ケータイ使える間にホテルに到着遅れる電話、
現地1次会から2次会に移動したメンバーに鹿児島に降りたよ~~ってラインして、
給油中に空いている相方の隣に移動、、、お腹すいたな~~。
人間も給油プリーズ!とか言いながら、再出発後、暇なのでJAL SKY Wi-Fiつないでマツコ。
ドリンクサービスはスカイタイム。

DSC_1720.jpgDSC07631.jpg

那覇空港周辺、雷がすごいみたいで、もしかしたら降りられない場合、羽田に戻りますって言われながら、、
22時過ぎ、無事那覇着陸。。

ゆいレールで2次会のお店近くの駅まで移動、雨だったのでタクシーでお店へ。
続く。。


タグ:沖縄 那覇
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

vivian

天候だけはどうにもなりませんよね…
お疲れ様でした…
by vivian (2016-04-20 10:46) 

lovin

vivianさん、
天候は仕方ないですね~~。
でもなんで給油したのか??そのまま行って那覇に降りられなかったら
戻る分の燃料がなかったってことなのかしら??
by lovin (2016-04-21 13:10) 

うつぼ

やっぱりスープは一杯。(笑)

ダイバートで違う空港、、あるんですよね。
羽田に戻らないで近くの空港、、ってケースで鹿児島だったと思いますが
え、ここについてどうするのって乗っていると思うはず。
無事着けてよかったけれど、国際線だと成田に着けなくて新千歳、
なんてケースも友人が経験しているので、今回は本当によかった!
by うつぼ (2016-04-23 19:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
広島空港が昔の場所だったとき、悪天候で宇部空港に下ろされたことがありました。
実は、ワタシ飛行機トラブル多いんですよ~~。(汗)
今回は遅い時間だったので、戻らなくてよかった!!(笑)
by lovin (2016-04-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0