SSブログ

「廣瀬ごっつぁんです!!!」~HEESEY'S 53rd BIRTHDAY SPECIAL~@La.mama。 [広瀬洋一]

4月17日(日)

ヒーセ様、53歳のお誕生日お祝いにラママに行ってまいりました。
DSC_1797.jpg

この日、関東地方は強風で大荒れ。いつもの元住吉アヤメでのお稽古後、いったん帰って渋谷に、
という予定だったのですが、、元住吉に居る間に東横線が強風でストップ!
仕方ないのでJRでと、武蔵小杉まで歩いてる間に東横線再開。
そのまま渋谷直行しました。開場の17時15分まで30分以上あったので、休憩。
マークシティ4Fにライオンがあったので、前祝で1杯。(笑)
DSC_1794.jpg

今年は整理番号71番、奥の花道近くで。
DSC07880.jpg

17時15分開場、18時開演予定がちょっとオシて18時15分ごろ始まったかな。
チケットはソールドアウト、場内ぎゅうぎゅうで終了は23時過ぎという、、6時間スタンディング、
足痛かったけど、、がんばりました。(汗)

DJ YASUさんの紹介でMr.BassmanのBGMにのってヒーセ様登場。
ステージはセンターから右がほとんど見えなかったので、、衣装とか細かいとこは確認できず。

1番目がヒーセソロとDUDESの曲、メンバーはヒーセブログからコピペ。
☆ HEESEY
Vo. B.:廣瀬“HEESEY”洋一 
G.:ONOCHIN
G.:菅大助
Ds.:古澤“COZI”岳之
GUEST Kb.:三国義貴

ヒーセソロの曲、実は久々に聴いたのですが、LOVE LIVE LIFEとかDON JUAN CITY DELIGHTSとか、
やっぱりゴキゲンなROCKでよいですね~~。
三国さんのキーボードでやりたかったと歌ったのは「ならず者アイムソーリー」でした。
が、三国さん、右のほうで自分の位置からまったく観えず。。


2番目はヒーセ抜きでイエローモンキー曲。
☆ONE NIGHT SNAILS 〜Celebration for TYM reunion〜
Vo.:ヤマモトユウジ
G.:ビートりょう (THE BOHEMIANS)
B.:Matty (Rama Amoeba / The HIGH)
Ds.:KENYA (蜘蛛蜥蜴 / ex.TYRANNOSAURUS)
GUEST Vo.:hirono (The HIGH)

MattyさんMCはやっぱり面白い。なんだろう、あの感じ。MCっていうか、普通に話が面白い人なんですかね?
今回の企画で、ヒーセから電話で「いいベース誰かいねえかな?」って言われて、
この立場はブッキング担当のいいおじさんなのか、かわいいベーシストの後輩なのか、一瞬考えて、
俺やります!が正解?みたいな。(笑)
あ、そうそう、この前ふと本屋さんで見かけて購入した「ロックジェット」の話しもしてました。
コレね。
DSC07572.jpg


ROCK JET (ロックジェット) VOL.64 (シンコー・ミュージックMOOK)

ROCK JET (ロックジェット) VOL.64 (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2016/03/11
  • メディア: ムック


Mattyさんのインタビュー。デビュー当時の話とか面白いです。
DSC07889.jpgDSC07890.jpg

1曲だけゲストで歌ったOG、昨日だけはヒロノレイカちゃんでいいって、Mattyさんにも言われてましたが、
曲は「LOVERS ON BACKSTREET」。
アコースティックギター置いてあったからやっぱりね。
OGの歌うイエローモンキー、とてもよかったです。1曲だけじゃなくてもっと聴きたかった~~~。
あ、恒例の、って言われて「ワタシとイエローモンキー」の話しもしてました。
100何人のライブハウスから何万人っていうところになっていくのを目の前で見たバンドだと。
で、再結成したバンドもいくつか見てるけど、この4人が集まるってことは、前の時を必ず超える確信があるからと。


3番目はヒーセとゲストVoが歌うTYO。
☆TYO with Guests
B. Vo.:廣瀬“HEESEY”洋一 
G.:OKAHIRO
Ds.:マッド大内
GUEST Vo.:STEVIE (44 MAGNUM)
GUEST Vo.:NAOKI SHIMADA (PSYCHO CANDIE / 廣嶋)
GUEST B.:津谷正人 (PSYCHO CANDIE)

44 MAGNUMのSTEVIEは初めて観ましたが、さすがにヘヴィメタ系のVo、違和感なく、よかったですな。
NAOKIさんはどこかで観たことあったような気もするし上手だけど、
TYOはどうしてもトニーさんの声基準で聞いちゃうので、STEVIEのほうが合ってる、、
もっと言うと、先日のOKAHIROさんバースデイで歌ったTAKAさんが今のとこ一番合ってるような。。
(ワタシ個人の好みですが)
コチラとしてはよく知ってる曲だけにいろんなヴォーカリストが歌うと沖縄民謡なんかも同じだけど、
それぞれ違いがすごく分かるし、好みもあって、おもしろいです。
でもでも、TYO聴いてると、どうしてもトニーさんを思い出してしまい。。(涙)

あとは、ヒーセがハンドマイクで歌うときにゲストで登場した津谷さんのベース、めちゃかっこよかったです。
ヒーセが楽器持たずにステージをウロウロしてるのをマッドさんが後ろから
「ちょっと落ち着け!そんなにうれしいのか!」って。(笑)
ヒーセがベース弾かずにどうしても歌いたかった曲っていうのが「バラッド オブ ノスタルジア」だったって。(笑)
余計にトニーさん思い出しちゃうじゃんね?


TYOアンコールがあって、その後、アンコールひろせ!ごっつぁんです!コールが続く中、
ギターのエフェクターボードが撤去され、ドラムペダルやスネアも交換してるし、、TYOでは無い??
1番目と同じメンバーで、ヒーセが歌うイエローモンキーでした。
LOVE LOVE SHOWとホテル宇宙船とSPARKだったかな。
LOVE LOVE SHOWは、ヒーセと同じ誕生日(発売日)だそう。♪あなたの馬♪のとこ、猿って歌ってた。

ほんとの誕生日は4月19日で、この日のライブは52歳最後のライブ、
そして53歳最初のライブが代々木のイエローモンキー、
このラママから送り出してほしい、って感じだったみたい。(Mattyさんの話)
なので、ソロ曲の「コニチハ サヨナラ」大合唱とケーキ登場で終了。


毎年ミュージシャン、ファンに祝ってもらうバースデイ、愛されてますね~~。
ご本人のブログも更新されました!
http://www.heesey.com/?p=diary&di=1084638

しかし今年は久々に長かった!!去年一昨年も22時ごろ終わってたのね。(笑)

DSC07882.jpg




Y嬢と1杯だけ!ってダッシュで坂を下りたところにある24時間営業の小倉山さんへ。
DSC_1800.jpg

オツカレ~~!カンパイ!
DSC_1799.jpg

牛スジ煮と、
DSC_1802.jpg

エレベーター食べて、、
DSC_1801.jpg

次のマッドさんバースデイに行こうって話ししてたら、あっという間に終電の時間。
ではまた~~!



日付変わって本日4月19日、お誕生日当日です。
ヒーセさま、お誕生日オメデトウゴザイマス!!!!
いつまでもかっこいいベーシストでいてください!!



 
4月25日追記。
ヒーセ様ブログでセットリストが記載されたので、備忘録のため転記。
http://www.heesey.com/?p=diary&di=1084684
http://www.heesey.com/?p=diary&di=1084645

4/17@La.mama 『廣瀬ごっつぁんです!!!』 SETLIST

☆HEESEY☆
S.E.:Mr.BASSMAN by Johnny Cymbal
01. LOVE LIVE LIFE
02. Mr. JESTER
03. DONJUAN CITY DELIGHTS
04. CAMDEN TOWN (HEESEY WITH DUDES)
05. ならず者アイムソーリー(HEESEY WITH DUDES)
06. 洋々
07. HELL YEAH! ROLL YA!
08. VIVA FEVER

*03~08:with YOSHITAKA MIKUNI(Kb.)


☆ONE NIGHT SNAILS〜Celebration for TYM reunion〜☆
S.E.:SONG FOR NIGHT SNAILS by THE YELLOW MONKEY
01. SUBJECTIVE LATE SHOW
02. 嘆くなり我が夜のFANTASY
03. 球根
04. ROCK STAR
05. LOVERS ON BACK STREET (with hirono)
06. バラ色の日々
07. SUCK OF LIFE
08. 悲しきASIAN BOY


☆TYO with Guests☆
S.E.:HE’S SHURE THE BOY I LOVE by THE CRYSTALS

*with STEVIE (Vo.)
01. GLAMOUROUS
02. PLEASURE TOY
03. ROXY CIRCUS

*with HEESEY(Vo.), TSUYA(B.)
04. 夜うらら
05. パーリーピーポー
06. バラッド オブ ノスタルジア
07. HAPPY-GO-LUCKY

*with NAOKI SHIMADA(Vo.)
08. HILARIOUS
09. LOVE DRAGON
10. LOVE JET BABY


☆ENCORE SESSION #1☆
*TYO with ONOCHIN(G.)
EN-1. イェーガーマイスター
EN-2. OLD CHILD ’09


☆ENCORE SESSION #2☆
*HEESEY support members
EN-3. ホテル宇宙船
EN-4. SPARK
EN-5. LOVE LOVE SHOW

* HEESEY support members with All Guests
EN-6. コニチハ サヨナラ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

いつものY

いつにも増しての長丁場、お疲れさまでした~。
ヒーセ、本当にたくさんの人から愛されてますね。
しかし、あれだけイエローモンキーの曲を聴くことになるとは(笑)。
「ロックジェット」、ポチッとしてしまいました!
by いつものY (2016-04-19 02:51) 

lovin

Yどの、
オツカレサマでした~~。
まだ足にダメージが残ってるような。。(笑)
by lovin (2016-04-21 13:12) 

うつぼ

このネタを観ると自分の誕生日と絡めます。(笑)
年齢に負けずエネルギッシュなヒーセさん、これからも頑張ってほしいし、
姐さんにもライブにいって弾けてほしい!
by うつぼ (2016-04-23 19:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんとヒーセ兄さん、1日違いなので、毎年たしかに忘れない!(笑)
まだまだこれから!お互いにがんばりましょ~~!
by lovin (2016-04-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0