SSブログ

4月13日の横浜労災病院とキッチンファーム。 [畑]

4月13日(水)

沖縄から帰った翌日は1ヶ月ぶりの通院日。
DSC07737.jpg

診察1時間前採血、前回、バセドウ系の数値はちょっと時間かかるので、もう少し前にと言われてたので、
2時間前に行って、、、しかしこの日の採血、混んでたっていうか、時間かかってる人が多くて。
血管が細いのか、3人がかりでっていう方もいて、すごく細い人だったな。
あと、かなり年配の方などは暖かいおしぼりで腕を暖めてたり、大変そう。。

ワタシは採りやすいタイプのようなので、さくっと終わりましたが。。
DSC_1773.jpg

で、診察までの1時間半勝負で、畑往復しちゃいました。
いつもは診察後、畑、ですが、病院からだと片道30分なので、
採血と診察の間に行けちゃうはず、ということに。

曇ってたけど汗だくで到着!ちょうど35分でした。
DSC07735.jpg

沖縄前に気になってたハツカダイコンですが、、、
DSC07723.jpg

無事収穫!!
DSC07738.jpg

ジャガイモ順調。
DSC07726.jpg

あまり時間が無いので、水だけやって、、戻ります。
DSC07730.jpg

坂を下る前に、病院と日産スタジアムが見えます。あそこから歩いて来たのか~~~。
けっこう遠く見えるけど、歩いてみるとそうでもないっていう。
DSC07736.jpg

無事、診察時間13時前に到着。この日は待つことなく、すぐに診察、で、数値は。。
やはりメルカゾール効き過ぎで、FT3,4基準値を下回って、、でも、TSH上がってるから、
フィードバック機能はあってるのかな。
次回までまた2日に1錠に変更。だけどコントロールしにくい感じらしい。
先生から、前回と同じくこれでまた上がっちゃったら、どーんとメルカゾール増やして、
チラジンを追加、というほうがきちんとコントロールできるかも、といわれました。
前回も同じこと言われたけど、今回増えなくて良かったか。
TRAbがちょっと下がってるし、、2日に1錠でなんとかなったらいいんだけどなあ。
DSC07739.jpg
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

獏

嗚呼~ハツカダイコン生でかじりたい~☆

by 獏 (2016-04-27 19:41) 

lovin

獏さん、
みずみずしくておいしかったですよ!
by lovin (2016-04-28 14:16) 

うつぼ

採血、、私は最近手の甲です。。
神経図太いのに血管細いという。(笑)

薬の効きは個々人で異なるでしょうから、なかなか先生も診断が
難しいのかもしれませんが、増えるよりは減った方が精神的には
いいですね。。
by うつぼ (2016-05-01 13:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
手の甲で採血って、すごく痛そう~~。。。。
薬、今の減った状態でキープしたいんですけどね~~。
次回の結果次第でっす。(汗)
by lovin (2016-05-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0