SSブログ

2016春の沖縄3日目その3.富盛の石彫大獅子。 [沖縄]

4月12日(火)

奥武島のあと、もう1ヶ所。
富盛の石彫大獅子を見に行きました。「ともりのいしぼりうふじし」と読みます。
沖縄では大=うふ、です。
DSC_1755.jpg

沖縄県内最大最古のシーサーだそうです。
21916.jpg

シーサー&アカキナポーズでパシャ。(笑)
DSC_1764.jpg

他には何も無く、そのまま空港へ。
しかしこれがまた、ナビが高速に乗せようとしてグルグルまわったり、
渋滞もね。。余裕かと思ったらけっこうぎりぎりな時間に返却。
しかも直前の給油ポイントを逃し、あ!と思ったらもう返却口。。
渋滞もすごいので、手数料かかるけど計算してもらってガス代払って終了。


那覇空港までバスで送ってもらってオリオン!!オツカレサマでした~~。
DSC_1769.jpg

JTAが南西航空という名前だったころのデザイン機体がいました。なつかし~~。
DSC07708.jpg

帰りはどこにも寄りませんように。(笑)
DSC_1770.jpg

羽田上空混雑のため、しばらく旋回してちょっと遅れましたが、無事帰還。
今回は奥武島で買い込んできました。フーチバー、生もずく、てんぷら、たらし揚げ。
DSC07714.jpg

23時ごろ、晩ご飯。
DSC07716.jpg

奥武島のてんぷら。でっか!!
DSC07717.jpg

そして生もずくはそうめん汁で食べます。
DSC07718.jpg


ゴチソウサマでした~~。
あっという間の春の沖縄旅、終了でゴザイマス。



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

vivian

JTAも南西航空もわかりません(>_<)
日本の航空会社ですか?
by vivian (2016-04-26 12:50) 

獏

大=ウフ♥っていいですねぇ(爆)

by 獏 (2016-04-26 19:44) 

lovin

vivianさん、
あらご存知ない??(笑)
那覇と沖縄の離島、石垣、宮古とかを結ぶ日本の航空会社です。
今のJTAは日本トランスオーシャン、JALグループに入ってしまいましたが、
昔は南西航空、でした。
初めて石垣行ったときは南西航空だったな~~。

獏さん、
そこ?(笑)

by lovin (2016-04-26 20:43) 

うつぼ

飛行機珍事がなくて何より。(笑)

天ぷら、、なにか巻いて衣をつけてあるのかしら。
これ一個で結構腹もちよさそうな。。。

by うつぼ (2016-05-01 13:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
沖縄の天ぷらはフリッターみたいな感じで
衣がたっぷりなんです。
たしかに1個でも多いか。。(笑)
by lovin (2016-05-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0